Saturday 10 July 2010

Engagement Celebration at Cru54

昨夜はミシェルの婚約祝いをしに、女8人で集まって楽しい夕食の時間を過ごしました。

場所はCru54、我が家から徒歩10分ほど、Surry Hillsの54 Foveaux Stに位置します。セントラル駅から徒歩数分です。
ウェブサイトはこちら。
http://www.cru54.com.au/

楽しい夜はミシェルのフィアンセ、アルバートの素敵なジェスチャーから始まりました。去年辺りからフラワーアレンジメントを習い始めたフェリシア(インドネシア系オージー)が、メキメキと腕を上げ、最近は自分のお店を立ち上げるまでとなりました。最近は順調にお仕事も入ってきているようで、現在はフルタイムの仕事と2足のわらじで頑張っているようです。すごい!
ウェブサイトはこちら。
www.thebloomsbar.com.au

アルバートはフェリシアにお願いして、白・ピンク・濃ピンクの小さいバラをたくさんたくさん束ねたとても可愛らしいブーケを用意していたのです。それもあってアルバートがBoys Nightでたくさん飲んでしまい迎えに来てもらえないと分かっても、ミシェルはずっとご満悦でした。笑。アルバートの婚約祝いでもあったんだからアルバートは飲まないと!ですよね。笑。結局男性陣は4人とそのうちの1人の女の子(3歳、数ヵ月後に妹さん誕生予定♪)を連れて、繁華街として有名なKings Crossでお食事をしたそうです。エッチなお店なども並んでいる中、男4人でベビーカーを押して歩いているのは何だかおもしろかったよ、とHubbie言っておりました。笑。でも現在身重な奥さんに任せきりにしない(彼女は私たちとディナーを楽しみましたよ~)で、長女の面倒を見ているだんなさん、素敵♪と思ってしまいました~。

さてさて、話は戻ってCru54はタパスのお店なのですが、とっても活気がありました。何よりも店員がとてもフレンドリーで良かったです。オーナーの女性もしょっちゅう様子を見に来てくれて、2人が妊婦と分かったときには、白ワインを頼んだ皆と引けを取らないように(笑)、同じワイングラスに色もそっくりのレモネードを入れて持ってきてくれたり、彼女にも5歳になる女の子がいるとのことで話も弾みました。


メニューの数はそんなに多くないのですが、一つ一つはとても美味しいし、皆大満足でした。タパス(パエリア含む)を最後少しだけ残ってしまうぐらい(覚えているだけでも5品目以上を2皿ずつで頼んだのでかなりの量ですね。皆良く食べます。笑。)と、量もたっぷりのデザートを2人ずつでシェア、白ワイン1本、サングリア2リットルを頼み、チップを少々。1人50ドルを少し下回るぐらいでした。

 あまり大きなレストランではありませんが、外の空気が気持ちよいテーブル(ヒーターあり)も、カップルで行っても大丈夫なカウンター席などもありますよ。予約した方が無難そうです。

皆仕事の後で始めたのが遅かったのもあり、楽しい夜はあっという間に過ぎてしまいました。
今日は雨の予報でしたが、今のところチラホラと晴れ間が出ているようです。これからHubbieと出かける予定なのでこのままキープしてくれるといいな~。

私達の結婚記念日のお祝いに行ってきます☆


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment