Saturday 12 June 2010

Our friends' engagement

ワールドカップサッカーが始まりましたね。
Hubbieは早速夜遅くの番組から見始めたようですが、眠たいときには寝る、この時間になったら寝る、という習慣がついている私にとってはサッカーよりもそっちの方がやっぱり大切だったりして。今週3連休なこともあり昨日大忙しだった私は疲れているのもあり早々に寝てしまいました。

朝方3時半、Hubbieがベッドにやってきました。サッカーの結果は明日でいいや、なんて思ってると、Hubbieがアルバートとミシェルが婚約したみたいだよ。と一言。
え、うそ、え、いつ???目はすっかり覚めてしまいました。笑。

アルバートとミシェルは現在約1ヶ月の休暇を取ってフランスを旅行しています。
ミシェルとはシドニーに来て以来の良き友達。学業や就職、恋愛についても良く話し合ってました。
私とHubbieが付き合い始めてから、ミシェルとアルバートも付き合い始め、私とHubbieが婚約する少し前を境に、アルバートとHubbieがコンピュータやカメラ、などと趣味が共通していることもあり、アルバートとHubbieがたまに飲みに出かけることを喜んでいたのです。(私たちもそんな夜は女同士でGirls night♪)

アルバートが彼女の人生に入ってきた頃から彼女の雰囲気は他の男の子と付き合っていたときと違って大らかになり、仕事をがむしゃらに頑張る彼女の生活に安息の時間を与えてくれるのがアルバート、という感じだった気がします。アルバートからのミシェルへの好き好きオーラも何気ないときに何気なく感じることがあったのでHubbieと共にまだかなまだかな、なんて思っていたのです。いや、私たちだけでなく、周りの友人も秒読みでは。。。と思ってたんですけどね。笑。

実はアルバートがプロポーズするの、知ってたんだ♪と嬉しそうなHubbie。男の約束なので黙っていたそう。それは守るべき約束だと思うので、そっか~、約束は守らないとね、と言ったらホッとしてました。私はそんなことよりもHubbieにそういう大切なことを語り合う友人がいることが嬉しいです。

その後すっかり目が覚めてしまったので、コンピュータをつけて早速facebookにアップデートされている情報をチェック。本当に便利な世の中になりました。ミシェルからもメッセージが届いていて、プロポーズされたこと、はいと返事をしたこと、今はとても幸せだと書いてあったので自分のことのように嬉しかったです♪

2人に会うのは多分私が日本の一時帰国から戻ってからになってしまうだろうけど、今から楽しみで仕方がありません♪


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment