Sunday 20 June 2010

Hubbie30歳、体験型プレゼント。

約半年前にHubbieのBig30の誕生日にある体験をプレゼントすることにしました、と書いてから月日がだいぶ経ちました。そう半年。プレゼントの有効期限が切れる昨日、やっと2人で行って参りました♪(決して忘れていたわけではなく、私が安定期に入るのを待つのと、Hubbieの大学院の試験が1つ終わるのを待っての予約でした☆)

ある体験とはシドニーヘリコプター周遊♪

パイロットのピーターさんと。
この会社は日本からのビジターも多いのか、日本語での表記や説明がたくさん用意してありました。
特別なオケージョンに是非。とても気さくで感じの良いスタッフの方々でしたよ! 
(Web: http://sydney.citysearch.com.au/E/V/SYDNE/0010/58/72/1.html) 
後ろはシドニー空港。
管制塔とやり取りをして忙しい滑走路が空いた短い時間に飛び立ち&下降しました。


とっても良いお天気に恵まれ好スタート♪海側からの風に最初は結構横に揺れましたがその他はとても安定した飛行でした。HubbieのバースデープレゼントということもあってHubbieが前に座ったのですが、前の席は特に足元までしっかり見える上に揺れるとあって最初はかなりナーバスだったようで(私は後ろの席で揺れを大して気にすることなく景色を楽しんでました。笑)、ピーターさんにそろそろカメラを用意した方がいいよ、あの角度がお勧めだから。などと言われて初めて我に返ったように動き始めていました。それまでどうやらカメラを両手でしっかりと押さえて前の席でガチガチになっていたようです。笑。

 その後2人でピーターさんの案内を聞きながら、シドニー湾周辺の景色を堪能。Hubbieもだいぶ落ち着き、私もピーターさんもホッとしました~。笑。ヘリコプター内はだいぶ音がうるさいのでヘッドホンを付けて会話します。外の音をシャットアウトしてくれるし、管制塔とのやり取りなどを聞くことができるのでとても面白かったです。お腹の中の赤ちゃんにとってはだいぶうるさかったでしょうね~。笑。



あっという間の20分でしたが、本当に楽しかったです♪Hubbieもとても喜んでくれたので私も嬉しいです。それでは、空からのシドニーの景色をおすそ分けです。(写真をクリックするともう少し大きい写真を見ることができます)


 Watsons Bay周辺。


Manly側からシドニー市街を望む。


前の席からの景色は格別だったはず☆


シドニー北側からシドニー市街を望む。
お昼2時過ぎの飛行でしたがもう影がだいぶ伸びてますね。
暖かい1日だったので良かったです。

飛行はかなり順調だったものの、ビーチで波にプカプカ揺られるだけでも酔ってしまう私。後ろの席から頑張ってビデオ&カメラ撮影(同じカメラだけど・・・)&景色を楽しむというのに熱中していた間は良かったのですが家に帰ってからはちょっとしんどかった(ただ酔っただけなんですが、この感覚、かなり苦手です・・・)ので、少しお昼寝をし、その後は2人で付き合って4周年記念で行って以来のLongrainに久々にディナーを食べにいきました。相変わらずの混雑でしたが、開店10分前に並んだのですぐにテーブルに着くことができました。昨日の夜はテレビの取材も来てましたよ~。
(記念日ディナーのブログ: http://yyhmonogatari.blogspot.com/2009/10/dinner-at-longrain.html )

とても良い1日でした♪

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment