Saturday 26 June 2010

気付いてみれば赤ちゃんいっぱい。

昨日の夜、Hubbieと兄弟のようにして育った仲良し家族、プリチャード家の3人姉妹の次女のリンドルに、予定日より数週間早く(37週)ではありましたが無事に男の子が誕生しました。14時間のお産を経てだったようですが、母子共に健康との事で良かったです。身長は53センチ、体重は3.1キロを超えているし、予定日通りに行ったらかなりのBig Babyになっていたでしょうね。ちなみにこのカップルさんも赤ちゃん誕生まで男女どちらが産まれてくるか分からないようにしていて、でも男の子が欲しいと思っていたようなのでとてもHappyなのではないでしょうか♪

クイーンズランドに住んでいるので会うのはちょっと先になってしまいそうでうが、それは仕方ありません・・・。リンドル両親も現在は海外へ長旅に出ているので会うのはちょっと先になるのかな。

このカップルさんは私達の少し前に婚約、そして私達の数ヶ月前に結婚式を挙げました。会うのがいつもそういう席の時に限られてしまうので会う度に「次はあなた達の番ね♪」と言われたものでした。笑。

そしてこの3人姉妹の長女クリスティーンが婚約したのが私達婚約の数ヶ月後で、結婚したのが今から数ヶ月前。ちょうど私の妊娠が分かった頃でした。 メイドオブオナーとなった次女はそのとき妊娠6ヶ月くらいだったので、お腹ぽっこりの状態で短いドレスを着て、高いハイヒールで頑張っているのは何だか可愛らしかったです。(日本じゃあまりこういう妊婦さんはいないかもしれませんね。笑)

その結婚式でも会うのは久しぶりだったので、ハネムーンはどうだったという質問から始まり、赤ちゃんはまだ予定してないの?などと質問攻め。笑。クリスティーンのおめでたい席ということ、妊娠してまだそんなに経っていないときだったのもあり、Hubbieと妊娠したことは黙っておこうねと決めていたのですが、家族全員に再会できるのは滅多にあることではないし、3姉妹の両親はHubbieにとっても両親のような存在(このとき知っていたのは私達の家族のみ)なのでできればニュースをお披露目したい、というHubbieの気持ちが強かったのもあり、結局はその日に伝えることとなりました。皆本当に喜んでくれて、特にプリチャード両親にとってはHubbieは一人息子のような存在でもあり、娘の結婚に続いておめでたいこと続きと言ってちょっと涙ぐんでいたのが印象的でした。嬉しかったです。

Hubbie妹夫婦も男の子、私たちも男の子、リンドル夫婦も男の子。2カップルとも現在はクイーンズランドだけど、仲良くできるといいな~。

そして実はおもしろい事に、私たちがハネムーンから帰ってきて間もなく出席したキャンベラの結婚式。Hubbie友人のポーランド系オージーと日本人女性の結婚式だったのですが、私達が赤ちゃんができたと分かって間もなく、キャンベラカップルも妊娠発覚。予定日ほぼ同じの男の子だそうです♪

そしてそして、結婚式に一緒に出席したHubbieの友達カップルもその後間もなく妊娠発覚。笑。性別はまだ聞いてません。


職場でも妊婦がたくさんいるし(来週の水曜日一人産休に入ります)、結局は同世代だから、ということなんでしょうけど、続くときは続くんだな~なんて思ったのでした。




上の写真は母に早すぎるわよ、と言われつつも昨日期末セールでゲットしたplay house gymとmusical inchworm。Play house gymはマットに赤ちゃんを寝かせている間におもちゃや音などの刺激で楽しんでもらう(静かにしててもらう。笑)もの、これは上の飾りを取ってマットのみでも使用可(表裏違うデザイン)、全てをばらばらにしてたためば家の形になってちょっとしたおままごとも可能なので新生児から2歳まで使用できるそうです。Musical inchwormは長い虫の体の部分が1こぶし分ずつぐらい一つ一つ違う色で分かれていて、違う音が出たり肌触りが様々だったり。お腹の側にインチ(センチじゃないのが残念・・・)が振ってあるので、赤ちゃんの成長と共に一緒に写真に収めるのもおもしろいかな、と思い買ってみました。半額になっているものもあるとあってか、デパートのおもちゃ売り場が平日とは思えない人混み。レジもかなり並びましたが半額だったので頑張って買いに行って良かったです。余った部分は日本で何か見つけたら買うのに充てます。笑。

来週早々また東京に一時帰国します♪
親友の結婚式、楽しみです☆


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment