Thursday 3 December 2009

Two down! One to go!

携帯の話はさておき、昨日は実技試験がありました。
思った以上に時間がかかりましたが、何とかなったと思います。

最初は処方箋と調剤されたものを見比べての間違い探し、次は患者への手紙を書く、最後は配られた2枚の処方箋に記載されている外用薬を調剤するというものでした。
ベースとなるクリームも、自分で作るところから始めます。お題はクリームとジェルでした。
ジェルを自分で作るのは今回が初めて。ジェルは普通購入するもの、というのがほとんどの人の常識だと思います。
最終的にどのようになるのかも知らない中で作り上げていくので、不安もありましたが、皆同じような感じに出来上がっていたと思うので良しとします。

それにしても(またしても文句になってしまうけれど・・・)

エジプシャン!

勘弁してほしい。試験中なのにひそひそしゃべりまくり。
自分が理解できない言語なだけに余計にムカつく!笑。
もちろん、試験機関にクレームさせていただくつもりです。

残るは再来週の口頭試問。
頑張りま~す。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment