Thursday 31 December 2009

一年を振り返って。

本日仕事納め。
今年は本当に様々なことがありました。

1月 
薬剤師研修生生活開始。
2月 
30歳の誕生日にプロポーズされる。次の日に結婚式の日取りを決定、5ヵ月後に設定。結婚式のあれこれを決め始める。
3月 
課題の提出に追われる。プロジェクトの開始。
4月 
課題の提出、プロジェクトに追われる。結婚式の業者など13人の人とコンタクト、打ち合わせ開始。
5月 
母の訪問、結婚式の相談に乗ってもらう。大きな課題1回目の提出とそれに関係する口頭試問、無事合格。
6月 
プロジェクト終了、学会提出用の要約をまとめて提出。
7月 
結婚式♪
8月 
海外薬剤師のための登録試験Stage2の1つ目の試験(法律その他)を受験、合格。
9月10月11月12月 
あまり順序は覚えてないけど学会で発表する用のポスター作成。
独立永住ビザの取得。
学会参加。
Stage2の筆記試験、実技試験、口頭試問を受験。無事合格。

そして本日を迎えました。今週で無事研修時間で必要な2000時間もクリア。指導してくれた薬剤師に色々な書類をサインしてもらい、その他同僚にも身分保障書のようなものも書いてもらい、あとは書類をまとめてNSW州薬剤師会とAustralian Pharmacy Councilに提出するだけとなりました。無事に受理されれば晴れてオーストラリアでも薬剤師です。長かった~。

2009年は30歳になった年でもあり、プロポーズされ、結婚した年でもあり、こちらで薬剤師になるための過程を終了した年でもあり、ぎっしりと思い出の詰まった1年となりました。あまりにも一気に時間が過ぎ去って行ってしまい、正直あまり何も感じることも無く、感慨に浸る暇も無くここまで来てしまいました。

今晩は友人宅でシドニー湾の花火をゆっくり鑑賞する予定です。

私は土曜日仕事、Hubbieも週末は早速サマースクールに戻るようで、相変わらずな二人ですが、いつも応援して下さった皆さん、見守って下さった皆さん、今年も大変お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

来年の目標は、ゆっくりと地に足を着いて、安定した仕事をして、安定した生活をして、当たり前のことを当たり前にできるようにしたいと思います。貯金も頑張ってしたいと思います☆家族を増やすことも落ち着いたら考えたいですね。

それでは、皆様、良いお年を!
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村海外生活ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

2 comments:

  1. すごい充実した1年だったね☆ミ

    今年もお互い充実した1年にしましょう^^

    あ。

    ReplyDelete
  2. あ。、
    うん、お互い頑張ろう♪
    今年はもうちょっと余裕がある1年にしたいな。笑。

    ReplyDelete