Thursday 19 January 2012

一時帰国、東京にて - 箱根

お正月を少し過ぎた週末に、両親と姉夫婦、そして私たち3人で、箱根に行って来ました。
Hubbieに日本のお正月を体験させるべく、本当は元旦に浅草寺(浅草生まれなこともあり、ここは馴染み深い場所です)にでも連れて行くつもりでしたが、結局行かなかったので、この週末は宿泊もするし、次の日に箱根神社に皆でのんびりとお参りに行くことに。

宿泊は山のホテル。お正月などにランチをしたことはありましたが、泊まるのは初めてでした。しかも両親は大浴場を嫌がるHubbieのために、なんとっ!温泉付きの部屋を取ってくれました。こんな機会は滅多にないので、私も便乗ながらとても嬉しかったです♪笑。どうもありがとう☆

 部屋のかけ流しの温泉。
窓の向こうに見えるのは芦ノ湖。
Hubbieも大変気に入り、1泊のうちに4,5度入ってました。笑。
Bubを大浴場に連れて行く必要もなく、
のんびりすることができました!
ありがたや。


夕食は皆で揃って和食を(Bubは途中から寝てくれました♪)、朝食は皆バラバラでしたが、のんびりと洋食をいただきました。途中で母が気を利かせて朝食を終えたBubを迎えに来てくれたので、その後のんびりできました。

 朝食。
オージーが見たらきっと「逆」びっくりする量ですよね。笑。
ちなみに、お皿右に見える三角のものは、パンですが、飾りです。
ちゃんと美味しいフランスパンとクロワッサンがバスケットで来ましたよ。念のため。笑。
 

 Bubのために頼んだフレンチトースト。
バターたっぷりで美味でした。笑。
Bubはこれ1個半と、私の卵をほぼ全部、ハッシュドポテトも1つ食べました。

Bubがいなくなり、せっかくなので、コーヒーのおかわりをしたときに
思わず撮ってしまいました。
いつも気付けば冷めたコーヒーばかりの今日この頃、
アツアツで美味しかったです。笑。

朝のんびりした後は、箱根神社へお参り。もう年が明けてしばらく経ってはいましたが、週末と言うこともあって、やっぱり混んでました。


 日本人ならではの行事にHubbieは
ふ~んといった感じでした。

出かける直前に、いつもBubに遊ばれているHubbieのメガネが壊れてしまうと言うハプニングに始まりましたが、それも地元のデパートで無事すぐに直してもらうことができ(しかも無料!やっぱり日本っていい♪)、ちょっと出足は遅くなりましたが、楽しい旅行でした。

 
そんな事も知らずに、のひょひょんと過ごすBub。 
この時は怪我前なので鼻もまだツルツル。笑。



ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 comments:

  1. 家族と箱根いいなぁ~~。
    私も初めて旦那を日本へ連れて行った時に二人で箱根に行きました。
    家の旦那さんもそこまで大浴場のファンではないので、お部屋の露天風呂に喜んでました。箱根ホテルのお風呂もとっても気持ちよさそう!
    冬の帰国は寒くて嫌ですけど、温泉が楽しめていいですね♪

    bub ちゃんもおじいちゃんおばあちゃんちゃんにたくさん遊んでもらえて楽しかった事でしょう。子供ができると家族との時間が以前に増して貴重ま時間ですね~。

    ReplyDelete
  2. junxさん、
    やっぱり温泉はいいですね~♪今回は外に面していて窓が付いていたので、窓を開けて長湯してしまいました~。温泉バンザイ。笑。
    うちは夫婦して冬好きなので、フットワーク軽く結構しっかり楽しんできましたよ^^

    ホント、子供ができると家族と過ごす時間が貴重ですね!楽しかっただけに、何だかもう恋しかったりもしますね。そしてこちらではなかなかすることができない、夫婦2人でのお出かけなんかも気軽にできたりしてよかったです。笑。

    ReplyDelete