Monday 16 January 2012

一時帰国、東京にて - お正月

私にとって、日本でのお正月は2005年以来。
何度も一時帰国はしていても、この時期の帰国はとても久しぶりだったので、本当に楽しみでした。

お正月と言えばお正月料理。
母のお料理はやっぱり美味しい♪
私も母のように何でも美味しく作れるようになりたいものです・・・。

 まずは年末のお料理。写真には写ってませんが、
皆大好き、から揚げもモリモリと。笑。

 年越しそば。

 おせち料理。
盛り付けは私がやってみました。
いかがでしょうか?

元旦のお雑煮。ホッとする美味しさです。

Bubはメイが大好き。食事中も気になって仕方がありません。
自分のいらないものをポイポイ下に落としては食べてくれるのが
楽しくて仕方がないようで・・・。苦笑。
おかげでメイはこの間自分のドッグフードを食べなくなりました↓
ちなみに、シドニーに戻ってからは、Bubは私にご飯を与えようとしています。笑。


金粉入りのお酒。お正月ならではですよね。


皆さんにとって、健康的で素敵な2012年となりますように!



ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 comments:

  1. あけましておめでとう♪
    日本に戻っていたんだね!

    確かに、最近ママに食べさせてくれるのは
    いらないからか・・・
    優しいね~なんて褒めてあげてたのにっ!

    今年もお互い育児がんばろうね!!

    ReplyDelete
  2. モコちゃん、
    明けましておめでとう♪
    そう、今回は3週間滞在することができたので、満喫したよ!
    まめちゃんもママにご飯くれるのね・・・。笑。
    うちの場合は、一旦口に入れたものの、お米一粒とかよこしてくるから、最初はかわいかったけど、最近はもうイヤ・・・。私が取って上げないと手をブンブンしてお米飛んでっちゃうし・・・。は~やれやれですわ。

    お互い頑張ろうね~!モコちゃんのブログはいつも面白くて楽しみにしてるよ~☆

    ReplyDelete