Thursday 15 September 2011

突然動き出したBub。

あと数日で11ヶ月になるBub。ここ最近突然Physicalな面で急成長し、伝い歩きやハイハイをするようになり、ここ数日で、目を離した間に違うところに移動しているぐらいにまでなりました。

 おしめ換えや洋服着せもそんなに簡単ではなくなりましたね~。

嬉しい反面、本人は大興奮のようで、いつものように昼寝もするし、夜も同じ時間に寝るのに、夜中一度起きると、動く練習をしたくて仕方が無いようで、コットの中で暴れているうちに目もすっかり覚め、相手をしてくれと呼ばれ・・・。そしてとうとうコットの中で立つことも覚えてしまい、それがある日の夜中の1時。苦笑。仕方が無いので、Hubbieと2人、工具を出してきてマットレスを低くしました。ま、予感がありつつ放置していた私たちがいけないんです・・・。

そんな感じの日がしばらく続いて、私は結構へとへとでした。笑。

なので、どうにかして寝てくれないものか、と考え、結局はもっともっと疲れさせるしかないのかな、という結論に至りました。(←まだ試行錯誤中)

ということで、昨日はお天気も良かったので、Bubと出かけることにしました。
ジョウロが壊れてしまったこと、Bubのフリースのパジャマ(つなぎ)やその他洋服が徐々に小さくなってきたこと、冷蔵庫の食料品が少なくなってきていること、などがあったので、運動がてら、まとめてどこかに買いに行こうと前日には思っていたのですが、だいぶ疲れて感じたし、また夜中に起こされたときのための体力を温存するべく(笑)、GoGetの車を借りて出かけることにしました。

出かけ先はBerkinhead Pointのアウトレット。その時点でジョウロは買えないことになりますが、今回はストレス発散・気分転換をすることに。ここは景色が良いし、人があまりいない(笑)ので好きです。

と言いつつ、自分のものは見ることもなく、今回はBubの夏服を中心に見て周りました~。今は色々なところでセールをやってますが、ここもアウトレットながら例外でもなく、結構下がってました。結局、夏の暑さでのお着替えと、今後活発になったBubはますます色々汚すんだろう、ということで、長袖、半袖、袖なし、そして下着と一気にまとめ買いしました。フリースは季節柄、もう置いてませんでしたね。つい最近Mothercareが入店したようで、 そこも見て周りました。(知らなかったのですが、どうやらKids CentralとELCとMothercareは同じグループなんですね。そのためELCのカードも使えます) ここのグループの店員さんたちは、いつも思うのですが、本当にフレンドリーです。

最近のBubはプラムが止まるとすぐに足をバタバタして騒ぎ出すので、お買い物が済んだ後は、Parents roomにあるキッズスペースに連れて行ってあげました。ここのキッズスペースは正直かなりイマイチなのですが、広さだけはかなりあるので、最近少し動くようになっただけのBubには十分。


帰ってきてからは、車で少し寝ただけだったので、いつもなら自宅に戻って引き続き昼寝、となるところですが、荷物を置いた後は、公園に連れて行ってみました。

キャッチボール大好き。
寄付の際もらった(買った?)ソフトボール、なかなか役に立ってます。

このボールは気に入っているようで、少し遠くに投げると、
嬉しそうにハイハイをして取りに行ってくれます。
Bubの基本は両手、右膝、左足でハイハイです。

夜も長めのお風呂に入れると、効果はあったようで、夜はいつもより少し早めにバタンキュー、そして夜中には起きたものの、授乳後はそのまま寝てくれ、5時には目が覚めたようでしたが、一応6時までは静かにしていてくれました。笑。

現在Bubはお昼寝中。こんな格好で発見!動いている途中に寝てしまったんでしょうか。笑。赤ちゃんって本当に身体が柔らかいですよね。


今日も目覚めたら公園かしら。。。

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 comments:

  1. わぁ♪
    ついに活動開始!!
    これから益々目が離せないね!
    赤ちゃんってある日突然出来るようになるから
    不思議だしおもしろいよね。

    夜中におめめパッチリは本当に困るよね~
    やっぱり疲れさせる&満腹が一番効果テキメンだと
    わたしも思うよ。
    最近、赤ちゃんも人込みは疲れるということを
    発見したよ(笑)

    ReplyDelete
  2. モコちゃん、
    ついに!だよ~。嬉しいやら大変やらです。笑。ホント、できることが日に日に増えてきておもしろい♪
    早くからハイハイしだしたベビー達の面倒を見ているママさんたちには頭が下がる思いよ。笑。

    やっぱり疲れさせる、だよね。満腹になると普段はコテッと寝てくれてたんだけど、あれれ?寝ないの?ってな感じの夜が続いているの・・・。頑張って疲れさせます!

    ReplyDelete
  3. Bub ちゃん急に目覚めたんですね~。
    後を追いかけ回すのは大変ですが、子供がイキイキと色んな事ができるようになって、楽しんでいる様子を見るのはかわいいですよね。
    もうちょっとしたらモモと一緒に遊んでね♬

    ReplyDelete
  4. junxさん、
    今頃もう日本ですか?
    そうなんです、Bubは急にやる気を見せ始めました。笑。
    ジッとしている時間が長かった分、突然の変わりように私もアタフタですが、Bubがエキサイトしているのを見るとやっぱり嬉しくなりますね^^
    モモくんと遊べる日もそう遠くないですかね~♪
    ご家族との時間満喫して下さいね~♪

    ReplyDelete