Tuesday 13 September 2011

小春日和。

街路樹の新緑が少しずつ濃くなってきて約1週間が経ちました。
シドニーは暖かかったり、寒かったりを繰り返していますが、確実に春に向かっているようです。

3月に東京から戻った際に、水をしばらくあげていなかったことによって、ベランダの植物達が生き残ったのと、残念ながら力尽きてしまったのとがありましたが、そのまま何をしようという気にもならず、冬になってしまったので、とりあえずは生き残ったものに水だけずっとあげていました。

先週末Taylors Squareを通ったのですが、毎週土曜日に小さいながらオーガニックに重きをおいたフレッシュマーケットが行なわれるようになってしばらく経ちました。

普段は通り過ぎるだけなので、いつものように通り過ぎようとすると(笑)お花屋さんが視界に入りました。カラフルなお花がたくさん置いてありました。前までは野菜、パン、ジャム、パスタやら食物が多かったので、カラフルなお花はマーケットの雰囲気をパッと明るくしていたように思います。

そうだ、ベランダどうにかしなきゃ・・・。Bubと毎朝Hubbieを送り出すのにベランダに出るのですが、荒れ放題になった植物が気にならなくもなく・・・。Bubもカラフルな花を見て触りたがったりするようになってきたので、その日は、帰りがけに寄ってみることにしました。

やっぱり暖かかったこともあってか、帰りに寄ったマーケットはいつも以上に多くの人がいたように思います。しかしお花屋さんには誰もいませんでしたね~。笑。この辺りではあまりお花植える人いないのかな~。

前置きは長くなりましたが、週末、気分転換も兼ねて、買ってきた鉢植えをプランターに出してみました。


太陽をいっぱい浴びる植物達。
結構いい感じです♪ 少しずつ買い足して行こうかな。

これはミント。
プランターに移しているときからミントの香りが気持ちよかった♪
ミントティーを良く飲むので活躍しそうです。
 今年の我が家の食べられる植物は、ミント、バジル、パセリ、オレガノです。去年プチトマトをして大豊作でしたが、今年もやろうか検討中です。シソとかあったら嬉しいけれど、見たことがないな~。

最後は、最近伝い歩きが上手になってきたBub。
いつの間にかテレビの前に立っていてビックリ!
目が離せなくなってきました~。
これも安心して置いていたコーヒーをこぼされた後。苦笑。



ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment