Friday 9 September 2011

久しぶりのマザーズグループ。

金曜日はBubをデイケアに預けるようになったこともあり、毎週金曜日に行なわれているマザーズグループへはなかなか参加しなくなってしばらく経っていました。そして、グループに参加していたお母さん達も、それぞれが徐々に仕事に戻っていることで、マザーズグループ自体、1ヶ月に1回でも会えたらいいね、という風に変わって行ったように思います。

今日は、職場が定休日だったこと、雨がシトシトと降っていて寒く、雨の中デイケアまで行くのが億劫だったこと(笑)、そして、久しぶりに皆で会わないかというメールが回った事もあり、久しぶりにBubはデイケアをお休みさせて、皆に会いに行くことにしました。

雨の時は決まって、Surry HillsのLe Pain Quotidien に集合です。ものすごく残念ながらこの場所はあと少しすると閉店して、イタリアンレストランになってしまうらしく、今回たぶんこちらでの最後の集まりとなりました。

残念ながら全員集合はできませんでしたが、久しぶりのママさんには3ヶ月ほど会っていなかったので、久しぶりに会えて、話も弾み、楽しいひとときでした。

久しぶりの記念撮影。
皆、成長しました~☆
右側の女の子が一番小さかったのに、
どうやらBub抜かされました。笑。
みんなかなりマイペース♪

あらら。Bub、決していじめられたわけではないですよ~。
むしろ、お隣のAlby君、心配してくれてる様子。笑。
お昼寝しそうなところで連れて行ったので、ちょっと疲れ気味でした。 


Bubの誕生日パーティを10月に行うにあたり、マザーズグループの皆を招待する予定だったのですが、各々招待し合うのも大変だときっと皆思ったのもあり、せっかく仲良くなったし、皆で合同のパーティーをしよう、ということになりました。ものすごく良いアイディアだと思ったし、その分Bubのパーティーを縮小することができるので、大歓迎です。笑。

久しぶりに会って、赤ちゃんの話に限らず、仕事に戻ってどうかとか、Nannyはどうかとか、今後ずっと同じ地域に住み続けるか、など興味深かったです。これからもずっと仲良くしていけたらな~、と思います。


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 comments:

  1. 私のマザーズグループもすっかり消滅してしまいましたが、やはり同じ歳のお母さん達とお話するのは心強いですよね~。良い情報交換もできたり。Le Pan はクローズしちゃうんですね~。街のWestfield にも新しくお店を開けたりしたからかな?あれ位広い空間のカフェはあまりないので、残念ですね。。

    ReplyDelete
  2. Junxさん、
    マザーズグループ、私もここまで継続すると思っていなかったのですが、皆が同じような生活環境にいることと、結構テキト~でマイペースなお母さん達(笑。ちょっと失礼かな)が集まったのが良かったのかもしれません。10人以上で始まったグループも半分ほどになりましたが、話していても居心地の良い方々なので、今後も続くといいな、と思います。

    そうなんです、ルパン閉店するらしいです・・・。泣。次のイタリアンレストランは朝も昼も営業はするらしいのですが、ああいうスペースはもうないだろうな~と思うと本当に残念です。

    ReplyDelete