Thursday 8 September 2011

気分を変えて。

こちらシドニー、最近春めいてきました。
なので、気分を変えて、ブログの見た目も変えてみました~^^

我が家の生活は相変わらずで、何も変わったことはないのですが、日々色々なことをして、退屈しないように努めてます。笑。

先週末は友人が結婚するに当たり、私はHensの企画者の1人だったので、それが終わるまでは気分的に落ち着かない日々でしたが、大成功に終わり、友人も喜んでくれたので良かったです。

ちょっとご紹介。
友人の結婚式には、多くの幼馴染を含め、色々な国からゲストがやってくるとのことで、Catch upが気兼ねなく出来ることに重点をおきたいという花嫁からのリクエストがあり、そこを中心に行動したので、場所は企画者の1人が快くフラットを提供してくれました。

 パーティーの雰囲気が出るようにバナーを貼り、バルーンを。
バナーと同じデザインのTシャツを着て皆でお出迎え。
そしてまた同じデザインのカードに1人1枚ずつ書いてプレゼント。
花嫁さんはとっても喜んでくれました♪

 アフタヌーンティーのケータリング(こちら)を見つけたので、それでお願いしました。
写真はクリームキャラメルとチョコレートでコーティングしたジンジャークッキー。

 Toffee。

 中身は忘れましたが、Savoury系のマフィン。



 どれもこれも期待以上に(笑)、美味しかったです♪
ケータリングには食器も含まれるので楽な割には見栄えもして良かったです。

アルコールは含まれていないので、グラスと共に私達で用意しました。
ケータリングでコーヒー、紅茶も用意してくれるのですが、
シャンペンの方が売れ行きが良かったです。笑。


そしてその友人も数日前の週末に結婚。The Gunners Barracksで行なわれ、お天気にも恵まれたので景色が最高にきれいでした。

 午前中。

午後になったら空はますます青くなり、ヨットもたくさん。

ここ数週間の間はその他にも、このブログを通じて知り合ったJunxさんとお子さんのモモくんとお茶したり、しばらくなかった金曜日のお仕事にも復帰しました。

そして先週はチャイルドケアで子供週間ということでAll About Meと題し、自分の子供について書く宿題が出され(笑)、何をしていいか見当も付かず、こんなのを提出してみました。

Bubの行く金曜はクラスに15人ほどの赤ちゃんがいるのですが、
人型の紙がそれぞれの親の工夫によって飾り付けされ、
それが教室の窓に貼り出されなかなか面白いです。
そこまで手抜きしなくて良かった~。笑。

今年の父の日はHubbieにとっての初めての父の日だったので(オーストラリアは9月の初めの日曜日が父の日です)、お祝いがてら恒例となったSheraton on the Parkのアフタヌーンティーに出かけたり。

せっかくなので、カードはあまり気に入らなかったのですが(笑)
Bubの写真と手形付きの「初めて父の日」カードをプレゼント。
Hubbie、喜んでくれました~♪
Bub、チャイルドケアでもハンガーとカードを作ってきてくれました☆


そして今日は、友人Wenndyのお仕事がお休みだったので、Bronte Beachでランチしてきました~。

天ぷら風Fish&Chipsサクサクで美味しかったです☆

 Bronte Beach。
もう既に水着姿の人も。
数歩だけですが、片手補助で歩けるようになりました♪

Bubに夜結構頻繁に起こされ、朝も早く起きたがるので、結構寝不足な日々ですが、楽しくやってま~す^^



ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 comments:

  1. Bubくんのアップ写真良い!!
    かわいい~♪

    それにしても結婚式のお菓子・・美味しそう!
    わたしが海外で暮らしたら絶対ぶくぶくに太りそう(笑)

    Bubくんはもう片手補助で歩けるんだね!
    うちはまだまだ・・
    1秒くらい両手離せるようになったくらいで
    先は遠そうだよ。

    ReplyDelete
  2. モコちゃん、
    ありがとう!どうやらカメラ好きらしい。笑。
    お菓子、美味しそうでしょ!!美味しかったよ~^^
    私、太りまくりだし!笑。

    Bubは今までジッとしていた期間が長かっただけに、視界が変化して面白くて仕方がないみたい。日々できなかったことも少しずつできるようになって、と赤ちゃんてホントすごいね~。

    歩けるといっても、ホント数歩だけだよ~。バランス取るのにつないでる手にすごい力入ってるの伝わってくるし。笑。ハイハイとかはまだまだだし、何気に自分で歩き出すには時間がかかるかもよ。←歩き始めたらもうノンストップだろうから、ちょっと期待したりして。笑。

    ReplyDelete
  3. 久しぶりに覗いたら、可愛いBub ちゃんが一面に!
    とっても素敵です~。

    お友達のHen's うまくいってよかったですね♪
    ケータリングのお菓子もとってもおいしそう!Gunner's Barracks は何を隠そう、私が結婚式を挙げた場所です。
    お天気よくてよかったですね~。

    片手補助で歩けるようになったBub ちゃんすごい!
    これから暖かくなって、お外がますます気持ちよくなりますね~☆

    ReplyDelete
  4. Junxさん、
    ありがとうございます~!オシャレなサイトがいっぱいある中で、私はまだまだ初心者なのでこんな感じにしかなりませんが(笑)、これから暖かくなる季節にいい感じかなと^^

    Hensは準備段階では本当に心配だらけだったので、花嫁が気に入ってくれてホッとしました~。JunxさんもGunner's Barracksだったんですね!あそこ素敵ですね~♪Bubが予定より早く産まれてしまい、出席できなかったウェディングがそこだったので、私は初めて行きました。今度アフタヌーンティー行ってみたいな~^^なんて思いますが、Bub連れじゃ無理かな。笑。

    ケータリングはテーマに合わせて色調などを変えてくれるみたいですし、出張してくれて、食器も全部提供される割にはお値段も手ごろでお勧めできます!

    Bubが片手補助で歩くのは、本当は両手繋ぎたいみたいなのですが、スパルタMummyが片手のみを貸したところ、興奮気味に数歩歩いてました。笑。少しずつモバイルになり始めてて、本人も楽しいようです♪

    ReplyDelete