Monday 14 February 2011

最近のできごと。

出産してもうすぐ4ヶ月、HubbieにたまにBulkyなもののお買い物を頼むことは頻繁にあったのですが、最近はちょっとしたものでも自分が面倒だと(笑)、仕事帰りにお願いして買ってきてもらうことがたまにあります。

そこである日お願いしたspring onion。炒め物をするのにネギがほしかったのです。Hubbieは快くお買い物をしてきてくれて、袋の中を見てみると、これ。



思わず???と頭の中。ネギが欲しかったのに、何だか玉ねぎとネギの合いのこみたい・・・。しかも緑の部分がほとんどない。笑。初めて見たな~。なんて思いながら、spring onion、売ってなかったの?と聞くと、これがそうらしい。今まで5年ほど一緒に生活してきて、一度もネギを頼んだことなかったのかな。笑。ちなみに私の欲しかったネギはシャロットと言うらしい。

そしてまた違ったある日、焼きそばが食べたくてもやし=bean sproutsを頼みました。袋の中を開けるとこれ。



え~~?これ、アルファルファでしょ。でも、またしてもHubbieを攻めることができずに終わりました。パッケージの隅っこに小さい字でbean sproutsって書いてあるんです。焼きそばに入れたいのに・・・と言って、白くって、長くって、たまにタイサラダとかにも入ってるでしょ、なんて説明すると漸く分かってくれました。

それにしても。このspring onionとやらも、アルファルファも、一緒に住んでこのかた一度も買ったことがないし、いつも私が野菜の名前を言っているときは何も言わないのに、何でこういうことになるかな、と言葉の微妙な違いに面白さを感じると共に、融通の利かないHubbieにちょっと苦笑い。いつも私の話していることなんて半分ぐらいしか聞いてないんだろうな。笑。

話は変わって、土曜日は仕事復帰初日でした。結果はHubbie、お疲れ様。と言ったところでしょうか。笑。5時間ほどのお留守番だったのですが、お昼頃にグズグズしだして、ボトルをあげようとしたものの、拒否をするので、空腹ではないと思ったらしく、それならオシメ、と色々試したものの、泣き方はどんどん悪化していくばかり。挙句の果てに、私に4度ほど電話をかけていたようなのですが、携帯はかばんに入れっぱなしで仕事の時には気付きません。やっと気付いて家に電話してみると、泣き叫ぶBubと泣きそうなHubbie。私までも心配になってしまいましたが、結局はお腹が空いているはずだから嫌がってもボトルをしつこくあげてみて、とだけアドバイスをして仕事に戻りました。この後数時間が永遠のように感じたのは言うまでもないですが、仕事なので仕方ありません。家に急いで帰ってみると、ベッドに静かに横になっているHubbieとBub。結局はミルクを飲んだ後は、いつものBubに戻ったようで、少し遊んだりもできたようです。

たまにボトルで授乳すると平気だったので、あまり気にもしていませんでしたが、Hubbieとボトルの組み合わせは考えてみれば初めてだったんですね。Hubbieと共に私も反省。これからは練習を兼ねて、毎日は無理かもしれませんがHubbieが1回はミルクをあげてみることになりました。

またまた話は変わって今日はValentines dayですね。去年まではHubbieと一緒にお祝いしていたのですが、今年はつい最近お互い誕生日だったしね、ということで、何もせずに過ごすことにしました。Bubの誕生日も加わり、クリスマスと続き、お祝い事が多いこの季節。今までは夫婦2人というのもあったけれど、Bubが加わり家族となったことで、これからは家族団らんで地味ながらまったりと、過ごしたいと思います☆

 これはHubbieが少し前の私の誕生日に買って来てくれたバラの花束。
嬉しかったな~♪

これは同じく私の誕生日の時に買ってきてくれたケーキ。
32歳になった私に適当かは不明ですが、犬。かわいい。笑。 
Bubも興味津々に見入ってましたよ。
 Breadtopのケーキなのですが、とても美味しかったですよ♪


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

3 comments:

  1. 旦那さん超ウケます~~。
    でもうちの旦那にお買い物を頼んでも、同じ事が起こりそうな気が。。。男の人ってめずらしめな野菜の名前とかいちいち覚えてなさそうですよね。笑

    それにしてもワンちゃんのケーキかわいい~!
    年齢は関係なく、そんな旦那さんのユーモア具合が好きです。改めてお誕生日おめでとうございます!

    ReplyDelete
  2. junxさん、
    ありがとうございます~♪ダイエット中の2人にはどう考えても大き過ぎたケーキですが、自分のバースデーケーキを捨てるのも嫌で、最後の方は嬉しいながらも微妙な気持ちで食べました。笑。日本のケーキのように甘すぎないので、とても美味しかったです♪

    野菜に関しては私も笑ってしまいました~。でもネギももやしもしょっちゅう使ってるんですよ。笑。ま、快くお買い物をしてきてくれるだけでも有難いですね。それに家にいるとそういう小さい出来事でも1日に変化をもたらしてくれるのでit's not bad at all :)

    ReplyDelete
  3. ↑、あ、日本のケーキは甘過ぎなく、ほどよく甘い、ということです。なんて言わなくても分かるか・・・。

    ReplyDelete