Sunday 24 January 2010

初!バーベキュー!

オージー(オーストラリア人)はバーベキュー=バービー(こちらのBBQのスラング)を愛する国民と言っても過言ではないと思います。休みともなれば友人を招待してバーベキューを楽しむのがこちらの夏の風物詩、とも言える気がします。

 私たちもやっと、自分たちのバーベキューです!



実は半年前には同僚に結婚祝いのギフトとして頂いていたのですが、冬であまりやる気がなかった(笑)ということ、そして写真の右下方に移っている10キロ近いガスタンクも車がなく、なかなか手に入れることができなかった、などがあってず~っとリビングルームで箱に入ったまま眠っておりました。

けれど、昨日はレンタカーもしたので、ガソリンスタンドならどこにでもある、ということだったので、レンタカーのガソリンを満タンにするがてら、タンク、買ってきました☆

本日のお天気は昨日と打って変わって雨もたまにちらつく肌寒い1日となりましたが、火曜日のAustralia Dayにはミシェル、アルバートカップルが遊びに来ることになったので、試しに初!バーベキューとなりました。



最近こちらで流行のWeberQです。適度な大きさで持ち運びも可能、バーベキュー大好きなオージーには持って来いの一品です。笑。火力も強くて、蓋が付いている事で火の回りも速くて良い感じです。

東京にいた際にも、家族で良く庭でバーベキュー(これは炭のバーベキュー。最高♪)をしていたためか、気付くとトングを持ってお肉をひっくり返している私。笑。オーストラリアではバービーは男の仕事のようなので今後はHubbieに任せるように努めます。笑。

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村海外生活ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

No comments:

Post a Comment