Tuesday 5 October 2010

I love you, too. :)

1つ前のブログでも触れましたが、今日は朝からちょっと疲れていたので、結局友人のミシェルはおしゃべりをしに、午後うちに立ち寄るだけにしてもらい、お昼過ぎからはお昼寝をすることに。

その間に、Hubbieに頼まれていた配送物も無事に受け取りました。届くはずの荷物は全部で3点、と聞いていたのもあって、お昼寝で元気を回復していた私は、ミシェルと話し合って、週末のベビーシャワーの場所を実際に見に行くのと、バーベキューのお肉を買いに行くのとをやってしまおうということになりました。

それを決めたのが5時過ぎだったのもあり、ちょっと出かけてくるからと一応Hubbieに連絡。するとHubbie、実はもう1つ配達を頼んだんだ、家にいてもらっていい?とのこと。1日中家から出ることができなかったのに~、せっかくミシェルが連れて行ってくれるって言ってるのに~、5時過ぎでも配達ってあるの?一体何を他に注文したの?としつこく聞く私に、最初はコンピュータ関係だよ、と言っていたのですが、結局は降参して打ち明けたHubbie。素敵なサプライズとなるところを自分で台無しにしてしまった私です。

Dear eukybear, I hope these will help brighten up the place while you are home. Enjoy your well-deserved rest and look after yourself. He's almost here! I love you. :) Hubbie

というsweetなメッセージと共に、ピンクのバラとユリがぎっしり詰まった大きな大きなブーケが届きました。まだ片方の手でも十分に数えられるぐらいしかブーケをプレゼントしてもらったことがないし、こんなに大きなブーケを誰かにもらうのも初めてだったので、とっても嬉しかったです。バラとユリの甘~い香りが部屋中に充満していて幸せな気分です。Hubbie、どうもありがとう☆


Roses Onlyより届いたブーケ。花瓶を急いで買いに行きました。笑。
長さをだいぶ切らないといけなかったですが、結構いい感じですかね。


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

6 comments:

  1. eukybearさん、
    何て素敵なサプライズ!生花があるとお部屋がぱっと華やいで素敵ですね~。

    ロングウィークエンド、お天気は残念でしたけど、たまにはシドニーから違う場所に出かけて息抜きするのもいいですね。私達はこの週末ついにベビーショッピング第一弾としてBaby Kingdomに行ってきました。とは言っても見るだけで何にも買わずじまいだったんですけど(汗)。世の中にはプラム1つをとっても多種類ある事に今さらながら圧倒されて帰ってきました。ダンナはその後「どこに行ってもプラムに目がいく~」とプラム地獄にはまっています。ひゃー。

    しかしベビーベッドはどれも大きいですねー。アパート暮らしの我が家に置いたらおそらくますます巨大に見えそうです。「求む!小型で移動ができて、かつおしゃれなベッド!」。ベッド購入への道のりもTo be continued,です。

    ReplyDelete
  2. Sweet な旦那さんですね~!!私も結婚してから何回花をもらったか思わず数えちゃいました。笑 良いお父さんになってくれそうで、これから色々と楽しみですね。

    ベイビーシャワーも楽しそう&お義理母さんお菓子作りめちゃくちゃ上手ですね!私は結婚したばかりでの妊娠で、お祝いをもらい続けるのも悪いかと思い今回ベイビーシャワーは遠慮しました。なので、二人目を産む事があったらやってもらおうかな。笑 週末お天気になる事を祈っています!

    ReplyDelete
  3. Tomomiさん、
    Hubbieのジェスチャーはなかなか嬉しいものでしたよ♪慣れてないので余計ですね。笑。甘い香りに癒されてます~。

    ショッピングいいですね~♪私は見始めると止まらなくて。笑。今日はTargetのカタログを見ていて、Tommee Tippeeのおむつゴミ箱が半額になっていたので買おうと思ってます!既にHubbie妹やその他の友人も使っていてお勧めされたのですが、特にフラットなどの狭いところでは臭いも気になりがちですが、これは良さそうです♪

    狭いところにも置けて、かつオシャレなベビーベッドと言えばStokkeがまず浮かびますね~。しかも動かせるし。ちょっと高めですが、Baby Kingdomにも置いてあると思うので是非チェックしてみて下さい♪実は今度パパになるナースが初めてのお子さんとなる愛娘のために購入したらしく(奥様の言いなりに買ってるらしく赤ちゃんが羨ましくなるぐらいに高級品ばかり☆)、最近冷やかしたばかりです。笑。

    うちは2人ともがっしり&ずっしりした感じのコットがとても気に入りStokkeは選びませんでしたが、現在の住まいが古いフラットということもあって、面積の余裕はかなりあるので助かってます~。た~くさんあるプラムもコットも、きっとお気に入りのが見つかると思いますよ♪

    ReplyDelete
  4. junxさん、
    いやいや私なんて2005年から付き合っていて、未だにまだ片手で十分数えられちゃうんで。笑。産まれてくるのが男の子(のはず)ということもあって、とても楽しみなようですよ♪

    私も同僚に散々Baby Showerはしないのかと聞かれ続けたのですが、仕事の最終日に何かしらのプレゼントをいただくことも分かっていたし、結婚式のときのような人数を呼ぶのも抵抗があったので(笑。日本より男性の比率は多いと言えども、やはり女性優位な職業です)、同僚たちには内緒で、週末によく会ったりする近い友人に限ることにしてしまいました~。

    そしてお菓子作りは、本当に簡単なレシピにびっくりしながらも(特にチョコレートは本当に簡単!)、Hubbie母にほとんどやってもらったのでホント助かっちゃいました♪笑。せっかくなので楽しみます☆

    junxさんもお二人目の時は是非やってもらってください☆笑。

    ReplyDelete
  5. eukybearさん、
    周りの同僚に聞いてみたところ、このTommee Tippeeのおむつゴミ箱、かなり好評らしいですよ~。ちなみにBaby kingdomでもお得なセットで売っているのを見つけました!

    http://www.babykingdom.com.au/shopexd.asp?id=1894&bc=no

    ReplyDelete
  6. Tomomiさん、
    情報ありがとうございます♪これもかなりお買い得ですね!結局はHubbie母がBaby Showerのプレゼントとして買ってくれることになりました☆やっぱり好評なんですね!よかった!

    ReplyDelete