Tuesday 5 October 2010

3連休と記念日。

こちらは土日月と3連休でした。月曜日はLabour Day。
5年前の10月3日にHubbieとWatsons Bayにお出かけし、その日から付き合い始めたので週末は記念日でもありました。普段はいつもとちょっと違う雰囲気のところに夕食を食べに行く程度なのですが、今回の記念日は2人で過ごす最後になるはずなので、Blue Mountainsまで1泊旅行してきました。

土曜日の午後に出かけてHubbieの実家にまずは行き、泊めてもらうことに。我が家とブルーマウンテンのちょうど中間地点ぐらいに住んでいるのでちょうど良かったです。来週末予定しているBaby ShowerのためのクッキーやチョコレートをHubbie母と一緒に作りました。ミルクボトルとロッキングホースの形をしたクッキーを作り、クマのチョコレートを作りました。Hubbie母は次の日もさらに作り続けてくれたので大変助かってしまいました♪その他にも彼女の十八番となった(たくさんのBaby Showerに今まで持参しているようです)Bootie(赤ちゃんの靴)の形をしたチョコレートも大量生産してくれて、あとは袋に詰めるだけとなりました。







日曜日は車をお借りして、いざ、ブルーマウンテンへ!しかし、シドニーにお住まいの方はご存知の通り、天気は最悪・・・・。Katoombaにあるホテルのせっかく良い眺めの部屋を予約したのに、窓から見えるのは霧のみ。笑。雨が降り続いたので特別できることもなく、せっかく2人でカメラを持参したのに雨の中撮る事もできず。お隣の地域Leuraでフラワーガーデンフェスティバルがやっているようだったので、次の日に期待したものの、一向に止む気配なし・・・。結局はホテルの部屋のとても小さいテレビでラグビーのファイナルを見るだけ、となんともイマイチな1泊となってしまいました。笑。ま~のんびりできたので良しとしますか・・・。

Heritage Hotel @ Katoomba


葉桜ながら桜の木をホテル前に発見。雨でたくさん散ってしまっていましたが・・・。

月曜はKatoombaのカフェでまったり朝食をいただき、もうその足で帰ることにしました。笑。





そしてランチはHubbie実家でいただき、テレビを皆で見た後に、またシティーまで送ってもらってきました。Hubbieがベビーベッドを出そうと思ってるんだけど・・・と提案したところ、手伝ってくれることとなり、昨日、無事に部屋に設置されました。わ~い♪大きな箱などを捨てるのも2人でやるのと、4人でやるのとでは全く違いますね。本当に助かりました!

今朝は朝から郵便局に行き、その後は新しいタオルやシーツなどを洗いました。ベビーベッドの下に大きな引き出しを作って入れたことで、収納スペースができたので良かったです。

いや~しかし疲れてます。笑。2泊外泊してあまりきちんと眠れなかったのもあると思いますが、今朝は疲れがドッと出ている感じです。友人のミシェルが今日お休みを取ったからBaby Showerのお手伝いをしようかと申し出てくれて、今日はクッキーを一緒に焼こうかなどと話していたのですが、有難いながら、今日は1人でのんびりしたいかも・・・というのが正直なところです。とにかく眠い・・・。でもHubbieが注文したものの配達が来るかもしれないらしいし・・・。

眠い・・・。

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment