Sunday 26 September 2010

のんびりだけど充実な週末。

金曜日が病院のLow Activity Dayだったので、今週末は3連休。のんびり過ごしています。

金曜日は家でジッとしているにはもったいない1日だったので、郵便局に行った後に、近所にできたアジアンフードショップを覗きに行きました。一番近くのスーパーはヌードルやお豆腐、フィッシュボール、キムチなどが置いてありますが、それ以外はシティーまで歩いて買いに行くのが常でした。とても小さいお店ではありますが、シティーのショップまで行かなければいけなかったものが、徒歩5分ほどのところで買えるようになったので、納豆は置いてなかったものの(笑)、こういうお店が近くにできたのは大歓迎です。もうちょっと品目が充実してくれると言うことなしですが・・・。その後家に帰ってから、近くのスーパーマーケットでもう1度用事を済まし、再度帰宅。今までなら頑張って両手に頑張って抱えて歩いてしまってましたが、最近は短距離を歩くのは全く億劫ではないし、運動にもなるので、小さく買い物するようになりました。

その後洗濯機を2回ほどまわし、お風呂にのんびり入ってお昼寝。なんて気ままな1日でしょう。笑。

昨日はHubbieを連れてSwissotelでHigh Teaしてきました。2人でハイティーに行くのは2度目。1度目は日本へハネムーンに行ったときに、姉がリッツカールトンホテルのアフタヌーンティーをプレゼントしてくれた時でした。シドニーに戻るたった数日前のことで、その頃はすでに新婚旅行と言いつつも、実家に数日間泊まらせてもらっていたので、最後のハネムーン気分を味わうべく(笑)、なんとも粋なプレゼントでした。お値段がそれなりのこともあり、本当に優雅でゆったりとした時間を過ごすことができました。

こちらCrossroads Bar @ Swissotel


今回が2度目のHubbieとしては、高級感たっぷりのリッツとどうしても比べてしまっていたようですが、端っこの方の席に座ることができたので、混雑も気にすることもなく、それなりに2人の時間をエンジョイしてきました♪何とも残念だったのが、20人以上のグループがいたためか、それとも手を抜くようになったのか、「ティー」が重要な部分を占めているはずなのに、コーヒーも紅茶もセルフサービス。紅茶に至ってはTwiningのティーバッグ。今まで友人と数回訪れたことが以前にあったのですが、以前は紅茶のメニューがちゃんと置いてあったりしたので、がっかりでした。 スイーツはとても種類が多く、美味しかったですよ!リンツチョコのチョコレートファウンテンもなかなかです。

High Teaはやっぱり女性が多いですね。9割方は女性でした。そしてあまり大きくないところなのに、妊婦さんが5人ほどいました。笑。先進国の中でも出産率の高いオーストラリア、本当に妊婦がたくさんいます。

その後は、帰宅して大きな寝具などを洗濯し、ベビーベッドを私達の部屋に入れると決まったこともあり、ベッドの向きを変えたり、棚を動かしたりしました。そしてもっとスペースを作るために、次の転居先まで取っておこうと箱に入れたままにしていた新しい食器や料理器具(結婚のお祝いでもらったもの、日本から持参したもの、クリスマスセールで買ったものなど)なども出して使うことにしたので、1つ1つ箱から出す度に、つい最近加入した家財保険のための写真を撮りました。今まで使ってきた古い器具なども思い切って一気に処分することに。既に使っている家具やアクセサリーなど、家中の品目を写真に撮ってまわったので、かなり疲れましたが、新しいお料理器具を改めて棚下に収め、部屋の模様替えもそれなりにできて気持ちがよかったです♪ベビーベッドを出すのは数週間後かな?楽しみです☆

今日も暖かい1日になりそうなシドニーです。
それでは、皆様、have a nice day!

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 comments:

  1. eukybearさん、
    私は妊娠してから「妊婦センサー」がよく働くようになり、色んな妊婦さんについ声をかけてしまいます(って完全におばはんですけど)。彼女達も私のお腹を見て色んな妊婦ストーリーを語ってくれ、妊婦団結力って強いです。

    シドニーはいいお天気の週末だったみたいですねー。私達は週末メルボルンに帰ってたのですが寒かったです。。。しかも日曜のフライトはVirgin Blueの混乱に巻き込まれ、結局カンタスに乗り換えて予定より5時間遅れてシドニーに帰ってきました(涙)。妊娠中の移動はリスク想定も必要なことを学びました(痛)。

    ReplyDelete
  2. Tomomiさん、
    私はあまり自分から話しかける勇気がなくて、声をかけてもらう方かもしれません。笑。声をかけてもらうと嬉しいですよね♪

    シドニーはここ数日で一気に気温が上がりましたね~。昨晩は突然暑くて目が覚めてなんと扇風機を数時間かけてしまいました。笑。

    Virgin Blueのニュース見ました!大変でしたね~、お疲れ様でした。その後ゆっくり休むことはできたのでしょうか。。。妊娠中の移動リスクと言えば、来週末、最後とばかりにBlue Mountainsに1泊旅行に行く予定なのですが、ベテランママでもあるナースの1人が、私のお腹を見てあと2週間ぐらいで産まれるかもよ!と言ってきたので、突然不安になったりしている私です。でもキャンセルするつもりもないんですけど。笑。

    ReplyDelete
  3. アフタヌーンティー私達も出産前に行きました。
    今から考えると贅沢な時間。。。 子供ができるとご飯に行こうとは思っても、アフタヌーンティーにわざわざ夫婦で行こうとは思わないので、大切な時間ですよね~。ベビーベッドをだすといよいよだと気分が盛り上がると思いますよ。楽しみですね~♪

    ↓Wicked私も見に行きましたよ。私もすっごく楽しめたミュージカルでした。

    ReplyDelete
  4. junxさん、
    アフタヌーンティーはランチなどと少し違ってのんびりとした時間が過ごせるので結構好きです♪
    私たちが行ったときは、たまたま2歳ぐらいの女の子を連れた日本人カップルがいたのですが、目を離すと走り回るので(笑)あまりそこまではやっぱりのんびりできてなさそうでした。

    あ~子供ができるとホント、生活が一変するんでしょうね。まだ想像の域を出ませんが・・・。ベビーベッドはどうやら今週末に時間を見つけて出すことになりそうです。楽しみです♪

    Wickedは観に行くまでコメディー調だということを知らなかったんですが、物思いにふけることが何となく多いこの頃、私もとても楽しむことができました!

    ReplyDelete