Monday 14 June 2010

First blue present

昨日はHubbieの両親が我が家に遊びに来ました。土曜日から今日にかけて3連休(本日Queens Birthday)なのもあり、気分的にのんびり。土曜日はのんびりとHubbieと近くに見つけたなかなか良いお肉屋さんとちょっとしたスーパーへ出かけました。ここに住んでだいぶ経ちますが、この地域、Surry Hillsをまだほとんど知らない私たち。いつもと違う方向に歩けば、徒歩数分のこんな近くにこんなに感じの良い雰囲気のところがあったのか、という感じでした。この地域は現在たくさんのレストランやカフェ、ショップなどがありおしゃれな地域として人気なようですが、私がシドニーに来た頃はあまり安全でない、というイメージの方が強く、その頃から一度も歩いてみようと思わなくなっていたのかもしれません。今後の我が家のお買い物は、市街の大手スーパーよりもここにしょっちゅう行くことになりそうです。

さてさて、お肉屋さんでバーベキュー用のハーブなどでしっかりコーティングされたラムのローストと、鳥の羽の部分を購入。その後帰り道にスーパーでサラダ用、バーベキュー用の野菜、フルーツポンチの材料を買って帰りました。このスーパーは値段も普通な割りに野菜がかなり新鮮だったのが良かったです。

次の日の日曜日は家の中を大雑把(笑)にお掃除して周り、夕方前にはHubbieの両親がやってきました。
お二人に会うのは約1ヶ月ぶり。今回はスキャンの時のDVDを一緒に見たり、名前のアイディアを出し合ったりして楽しみました。お肉屋さんで買ったラムもチキン(照り焼き風味と塩コショウ風味の二通り作りました)もお肉の味がきちんとして、少々高めのお値段ではありましたが、バーベキューしたお肉も柔らかくジューシーに仕上がり、皆大満足でした♪

ディナーの後は、Hubbie母がプレゼントをくれたので開けてみるとこちら。


こちらではかなり一般的なボディースーツ(日本もそうなのかな?)。かわいいですね♪男の子と分かったのが最近と言うこともあり、初めてのブルーグッズ。日本で私の両親に買ってもらったグッズたちと共に引き出しの中へ仲間入りしました。

出産が11月、こちらでは初夏のシーズンなので重宝しそうです。日本の新生児服と比べるとボディースーツというだけあって、だいぶ小さく見えるな~と思いましたが、Hubbie両親に見せがてら引き出しごとリビングルームに持っていって比べてみると、丈は全く同じで、日本から持ってきた新生児服はだいぶ横にたっぷりとできている(要するにピッタリしたデザインではない)、ということが分かりました。

そしてせっかくなので日本から運んできたベビーカーもお披露目。Hubbie母もコンパクトで小回りの利くデザインにかなり良いわね!と言ってくれたので良かったです。

私が日本から戻ったらベビーグッズを見に車でどこかに連れて行ってくれるようなので今から楽しみです♪

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment