Monday 13 February 2012

Kids' play area around the city - 1

久しぶりの日記です。
Bubが扁桃腺をやられ、その後私も看病疲れか、すぐに風邪を引き、2人ともだいぶよくなったものの、相変わらずちょっと咳してます。Bubの症状が出たのがもう3週間ほど前だったと思うので、だいぶ引きずってますね・・・。

咳自体は引きずっているものの、ご本人は至って元気なので、家だとストレスが溜まって仕方がないようで、なるべく外に連れて行くようにしています。

シティー内のRTAで自動車免許の更新をするに当たり(これは待ち時間含め20分ほどで終わりました。ホッ。事前に用意する書類など、全部郵送してくれていたのでとても楽チンでした)、セントラル駅の方まで歩いたので、そのついでに駅すぐそばのPrince Alfred Parkまで足を伸ばしました。この公園は最近とてもキレイになり、まだ1ヶ所工事中なのですが、ここは今年の半ば頃にキッズプールも付いた大きなプール施設になるようです。まあまあ大きな公園で、芝生もきれいに手入れがされているし、遊具も新しく、小さい子向けのブランコもあります。舗装路があるのでベビーカーも押しやすいし、電車好きな子は、柵の向こうに電車を見ることもできます。


 わくわく♪



ご満悦Bub。笑。
3度ほどおねだりされました。


フェンスで囲まれたこんな場所もあります。
Bubが遊べるものは限られますが(そして元からあまり色々ない。笑)、
やっぱりフェンスが付いていると安心してしまうのは私だけでしょうか。
向こう側に見える工事がプール施設です。



ちなみにこの大きい黄色いものは、遠くから見ると気球の形をしています。
ジャングルジムのように見えますが、登れないようになってます。
そしてちょっと奥に見えるのが、砂場の中にあるボートです。


こういう遊び施設が歩いて行けるところにあると助かりますね。
後は雨が降らないでほしい、と願う毎日です。






ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment