Friday 27 January 2012

一時帰国、東京にて - Afternoon Tea@The Ritz-Carlton Tokyo

東京の実家にいる間のある1日、母にお願いしてBubを見ていてもらい、Hubbieと久しぶりのデート。

どこに行きたいということを滅多に言わないHubbieが、また行きたいと行ったので、ハネムーンの際に立ち寄ったリッツ・カールトンホテルのアフタヌーンティーへまた行って来ました。

久しぶりに行ったのもあり、メニューが若干変わったようでしたが、スタッフの心地よさは健在でした。今回は予約をしてから行ったのもあり、窓際に座ることができました。窓に向かって配置されているソファーで隣り合わせに座りながらのアフタヌーンティーはハネムーンの時と一緒。今回は、遮るものなく目の前に広がる東京の景色も楽しみました。うちはあまり会話をするカップルではない(笑)ので、こういうソファー席というのも、テーブル席と一味違って良い感じです。


 この写真だとよく見えないですが、右後方にスカイツリー。
最初はお天気も良かったのですが、帰る頃には小雨でした。
ず~っと向こうにある雨雲が近づくにつれ、
雨のカーテンも接近しているのが分かり、見ていて楽しかったです。
Bub連れでないからこそできた観察^^


 スタンダードのアフタヌーンティーをいただきました。
数十種類ある紅茶は注文する前に香りをかいでみることができます。
紅茶はとても大きなポットにたっぷりと入っていて、全部飲みきったことがありません。

どれもこれもとても美味しかったです。
一つ一つ味わう、これもBub連れでないからこそできたこと。笑。

本当はこの後、六本木ヒルズまで戻り(午前中は近辺を散策しました)、夜景を楽しむ予定でしたが、お腹いっぱいで心地よし、雨、電車のラッシュを避けたい、など様々な理由でこのまま帰宅することにしました。

久しぶりのゆったり時間。滅多にない分、貴重であり、また次回を楽しみにしたいと思った1日でした。Bubもおばあちゃんと一緒に楽しい1日を過ごしたようです。良かった!





ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment