Friday 3 December 2010

コメントをしていただいている方へ。

いつもブログを読んでいただいている皆様、どうもありがとうございます♪
そして、コメントを残していただけるのは、色々知る術にもなり、お話をするきっかけにもなり、大変嬉しく思っております。

さて、今回このようなメッセージを残すことにしたのは、せっかくコメントを残していただいたのに、ブログにすぐに反映されず、まるで削除されているかのように見えるようになってしまったためです。少なくとも、投稿してる方にはそう見えているのでは、と思います。

色々いじってみて、どうやらいただいたコメントが、なぜか今までは一切問題がなかったのに、私の使用しているBloggerにコメントチェック機能が付いたことで、スパムフィルタにかかるようになってしまっているのが原因と分かりました。解決法を探している最中ですが、今までのコメントは全てもちろんスパムではなく、貴重なコメントなので、全て反映させていただきました。同じコメントを何度か入れて頂いた方は、同じだった場合には1つにまとめさせていただきました。どうもすみません。。。どなたか解決方法、ご存知ないでしょうか?

早く解決するといいな~、と思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

Eukybear

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 comments:

  1. コメントどうしたんでしょうね。。。私の方は特に問題ないようですが。一度程、私がコメント返しで書いたものが、何時間も反映されず、イライラした時がありましたが、それ以来大丈夫です。早く直るといいですね。

    ReplyDelete
  2. junxさん、
    早速のコメントありがとうございます!
    どうしてこうなってしまったのか、未だ良く分からないのですが、とりあえずjunxさんのようにコメントを承認待ちみたいにするとスパムトレイにダイレクトには行かないようなので、これで様子を見てみようと思います。
    ご迷惑おかけします。

    ReplyDelete