Monday 30 August 2010

My First On-call Duty

今日は3連休明けということもあり、めちゃくちゃ忙しい1日でした。最近ちょっと貧血気味なのか、お腹もかなり大きくなってきたこともあって肺が押されているのか、息切れはするし、疲れが顔に出るようになってきたようです。笑。結構ちゃんと寝てるんですけどね~。

そんな中、今日から来週月曜の朝まで、初めてのOn-call当番です。要するに24時間、ポケベルが鳴ったら答え、対応する薬剤師当番です。とっても静かな週もあれば、難題ばかりの週もあり、こればかりは読めません。静かであることを祈るばかりです。

帰宅するときは、医療書数冊と、病院のデータにつながるパソコン、携帯、ポケベルなどでずっしりと重い、スーツケースをガラガラと引いて帰り、帰宅してすぐにいつ連絡があってもいいように、テーブルにセッティングしておきました。

帰りがけには、多くの同僚が、夜中の3時でもいつでも電話してくれていいからね。と声をかけてくれて本当に良かったです。皆、初めての当番は誰もが緊張するということを身を持って経験しているということと、自分が当番の時には同じように誰にでも電話をかけられる、という安心感があるだけでだいぶ違いますもんね。なるべく迷惑をかけたくないですが、バックアップがいるのはとても心強いです。

あ~、でも静かな夜であることを祈ります。笑。

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 comments:

  1. eukybearさん、
    昨夜は無事起こされずに寝られたのでしょうか。

    そうか、やっぱりお腹はそのくらい大きくなってくるものなんですね。現在会社と産休にいつから入るかの相談中なのですごく参考になります。私はデスクワークだから予定日の6週間前かなーと能天気に考えていたら、出産2・3週間前まで働いている人もいるらしいです。すごいです。

    昨日BellyBeanが届きました!肌触りといい、クッションの大きさといい、オーストラリアにありがちな「大きかったら良」という製品ではなかったので大満足です。

    ReplyDelete
  2. Tomomiさん、
    こんばんは。昨日は1件もポケベルが鳴らず、静かな夜でした。しかし緊張してたためか、仕事の夢ばかり見て何だか休まった気がしませんでした。笑。

    私はちょうど1ヶ月ほど前に産休に入る予定です。同僚の経産婦さんは2週間前まで働いて産休に入ってますよ~。私はちょっと息切れするぐらいで他は至って元気なので、できればギリギリまで働いていたい、なんて思ったりもしましたが、きっと1ヵ月後には産休に入ることにホッとしてるのかもしれません・・・。

    私のお腹は普通の人に比べると結構大きめなのかもしれません・・・。日本の子宮底平均値で行くともう臨月なんで。笑。こっちの平均値でも週数±2センチとなっているようなので、やっぱり上限の方にいるのかな。でもドクターに問題なし、と言われてるので気にしませ~ん。笑。

    BellyBean届いたんですね☆気に入ったようで良かったです☆私も最近は抱き枕みたいにして毎晩使ってます~。横向きに寝たときに、腕と腕の間隔があくことで、ちょっと呼吸がしやすい感じです。

    今日は仕事の後にマタニティークラスに行ってきました。今晩は疲れ気味なので、また明日にでもブログにアップしようと思います!

    ReplyDelete