Sunday 29 August 2010

High Tea @ Sir Stamford at Circular Quay

今日は数ヶ月ぶりに良き友達Robyn(元同僚。年がほぼ同じこともあり、ずっと仲良くさせてもらってます!)に会い、ず~っと行こう行こうと数年言い続けてやっとHigh Teaに行って来ました。いつもはお互いに仕事が終わって、平日の夜に会うことが多かったので、このように週末にのんびりと会うのはなかなか良かったです。Hubbieは大学院の勉強で忙しかったようだし、ちょうど良かったかな。笑。

場所はSir Stamford at Circular Quay、詳しくはこちら
私は以前違うオケージョンでこちらに来たことがあり、Robynは初めてとのことでした。
サーキュラーキーから程近いところにあり、眺めなどが期待できる場所ではありませんが、ホテル自体が古いのもあり、かなり落ち着いた雰囲気の中、椅子もゆったりとしているので、ゆっくりと楽しむことができ、お勧めです。週末はバースデーやウェディング前のお祝いなどで常に賑わっているので、予約をしておくと良いと思います。


今回いただいたのはこちら。Traditional High Tea。
Robynはユニークなことに熱い飲み物をあまり好まないので(お茶もコーヒーも飲まない)、私のスパークリングワインを彼女にあげて、私は彼女の分のお茶をいただきました。笑。と言っても、ティーポットに入ってくるので2ポット全部いただくことはできませんでしたが・・・。
久しぶりに会ったので、話すことがたくさんあり、あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。2人とも思う存分に楽しみ、今度はどこにしようかとなったので、また今度は時間が空きすぎないうちに行きたいな~と思います。

次に行きたいところは、インターコンチネンタルかウェスティン。この2つはまだ私も行った事がありません。特にインターコンチは薬剤部の女性20人ほどで行く機会があったときに体調が悪くて行けなかったので、評判が良かったみたいだし、是非行ってみたいと思います。

RobynはQueen Victoria Building(通称QVB)のThe Tea Roomにも行った事がないそうなので、そこでも悪くないかな。今回は私が場所を決めたので、今度はRobynに決めてもらおうと思います♪


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment