Tuesday 19 January 2010

Dinner with my mates

今晩は私の突然の提案で同僚2人とディナーに出かけることになりました。
この2人は約4年前に私がアシスタントとして病院で仕事をし始めて以来、とても良く面倒を見てくれている女性たちです。1人はフィリピーノの50代女性コーラ、1人はエクアドル人の40代女性アイリーン、2人とも現在はテクニシャンとして働いていますが、二人とも若いときには自国で薬剤師としてバリバリと働いていた経歴があります。それもあって、私のことをいつもかわいがってくれており、感謝です。

コーラはアメリカにも兄弟が住んでおり3週間ほどロスまで行って先週帰ってきたばかりだったのですが、今回はマニラの姪の結婚式に参加するために明日からまたお休みに入ってしまい、私がハネムーンに出かけるのももうすぐで1ヶ月以上会えなくなってしまう、とのことでダメ元で提案してみたら早速行ける事になりました♪

研修生活を始めてからは、モーニングティーという朝の小休憩もランチも彼女たちとほとんど一緒に過ごすことがなくなっていたので、久しぶりに色々な話ができて、とても楽しかったです。

アイリーンは一度日本食レストランに一緒に行って以来とても気に入ってくれ、アイリーンのご主人は日本食は一切ダメなようで、今回も彼女の希望で日本食レストランへ。私も初めてのQueen Victoria Buildlingの最上階にあるYAMAというところへ行ってきました。入った雰囲気はカフェ。メニューはまるで日本のファミレスのように多国籍。入店したのを最初はちょっと後悔したのですが、「いや、ず~っと潰れずにいつまでもあるのには理由があるはず!」と自分に言い聞かせ、とりあえず3人で違うディナーセットを頼んで皆で食べてみることにしました。


すみません。少しつまんでから気付いて急いで撮った写真です・・・。

なんと案外美味しいこと!1人30ドルのセットでお刺身(またはお寿司)、ごはん、味噌汁、ギョーザ、メインディッシュ(鳥の照り焼きまたはとんかつまたはてんぷら)、揚げ出し豆腐と山盛り。お刺身もとても新鮮(生牡蠣も出てきた!)だし、温かいお皿はどれもアツアツ。てんぷらもとんかつもサクサク。コーラはお刺身は苦手ながら、アイリーンは脂ののったサーモンを大層気に入ってました。笑。デザートは店内手作りの抹茶アイスで締めくくり。

ご飯も美味しく、久しぶりの談話も楽しく、良い夜でした。
しかも、私の薬剤師になったお祝い、ハネムーン元気に行ってらっしゃい、早めの誕生日おめでとう、ということで、自分の提案だったのにも関わらずおごってもらってしまいました~。

お土産楽しみに待っててね☆

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村海外生活ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

No comments:

Post a Comment