Wednesday 20 January 2010

Bikram Yoga

今日は同僚のJaniceを誘って自宅から数分のところにあるBikram Yogaを体験してきました。2人とも自宅が徒歩圏内にあるのでこんな時はいいですね。特に興味はあってもなかなか一人で行く勇気も無かったので。笑。

今回行った所は17ドルで10日間何度でも来て体験して下さい、というのをやってるのでお気軽でもありました。

教室はどれも90分のクラスのみで朝の6時から夕方7時過ぎに始まるクラスまで。今日は仕事の後直行で5時過ぎのクラスに参加してきました。教室は満員。入った瞬間サウナのような暑さ。少し動くだけでボタボタと汗が出てきました。教室の前の方は経験者、そこからだんだんに未経験者へと後ろへ続くように言われるので、後ろに陣取って前の人の動きを真似しました。

最初はあの暑さの中で90分も持つのか、と心配しましたが、集中していたためか、空調がきちんとしているのか、息苦しくなることはなかったです。90分の最後の方はさすがに後ろに反り返るポーズなどは頭がクラクラする感じだったのでやめておきました。

感想。とっても好きかも!汗だくになるのが当たり前、滝のように汗が流れるのも当たり前。変な話、汗だくなのが気持ちが良かったです。皆が一つ一つのポーズを自分なりに集中して頑張っているので、恥ずかしくもなかったし自分も頑張れました。もっと早く始めれば良かった。嫌々行くジムよりもよっぽど良い感じです。かなり疲れつつもリラックスもできた気がします。

体重が減らないのが最近の悩みでもありましたが、ハネムーン前日まで行き放題なのでできるだけ通いたいと思います♪汗もたくさんかいて、お肌も今夜はツルツルです♪食欲も抑えられるみたいで嬉しいことがたくさんですね☆

 皆さんも機会があったらぜひ☆

ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村海外生活ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

2 comments:

  1. ビクラムヨガ、私も1年半くらいやってたよ~☆ しかし90分は長いね・・初めて行って最後まで持ったのはすごい!!私は慣れてきても30分くらいで一旦数分外に出て、また戻って30分、だったよ。汗たくさんかいて、体もほぐれて気持ち良いよね~♪ 17ドルで10日間通えるなんてびっくり格安だね!私はシドニーにいたとき2箇所でヨガ行ってたけど、そんなに安いところは探せなかったよ。最近はビクラムはたまにで、普通のハタヨガとかやってるよ。体も心もすっきり☆

    ReplyDelete
  2. みわちゃん、
    みわちゃんもやってたのね!今日も頑張ってきたわ♪ホント気持ち良いよね~☆
    今日は違う先生だったんだけど(男性でそのスクールの創立者)、この先生のクラスの方が色々な話も聞けてそれが辛さを考えずに済むのにも良かった。笑。90分が昨日よりも短く感じられて助かったよ~。
    心がスッキリするまではまだ残念ながら行ってないけど、雑念が90分の間はないのが好きです。身体も未だにポカポカしてるよ。笑。

    ReplyDelete