Saturday 19 December 2009

買っちゃった♪

今日はHubbieとクリスマスショッピングへ出かけてきました。
この時期は、クリスマス、新年、Hubbieの誕生日、私の誕生日と続くので出費はあるけれど、結構好きです。

クリスマスのプレゼント交換、ちょっと面倒ですが、毎年恒例なのでHubbie両親にはとりあえず去年と同じハンパーにしました。もちろん中身は違うし、今回のはバスケットがちょっとしたピクニックランチョンセットになってるので良い感じです。そしてクリスマスイブは友人宅で過ごすこととなり、ちょっとしたプレゼント交換を皆でするとのことでそのプレゼントも今日は二人で選んできました。

こちらHubbie両親へのハンパー。

そしてHubbieは来年1月にBig30なので何か思い出になるものを、と思い、体験型のプレゼントを贈ることにしました。体験は自分の都合の良い日を自分で予約するようになっており、誕生日のときにお祝いができるように実は今日既に早めにプレゼントをあげてしまったのですが、実際の体験はハネムーンから帰ってきてからにしようかな・・・と言ってます。ちょっと残念・・・。でもHubbieは本当はハネムーン中に予定されている試験を前倒しにして受験させてもらうことになっているぐらい忙しいので、楽しみは後にとっておくってことで。笑。その体験、今はまだ内緒ですが、もちろん自分のチケットも一緒に買いましたよ♪「スペシャルなパートナーと素敵な時間を過ごしてね☆」というメッセージととも贈ったのでHubbieは笑ってました。笑。

あと自分へのプレゼントとして、大奮発し、デジタル一眼レフCanon EOS KISS X3を先ほどオンラインでオーダーしてしまいました。こちらのデパートではセールでも日本の2倍ぐらいの値段がするのですが、重さや触感を試してみたかったのでデパートで興味があると言って触らせてもらいました。色々なアドバイスももらえて、行って来て良かったです。今までは敷居が高かったけれど、想像以上に軽くて小さくてビックリでした。

こちら♪
現在仲良くしている計4カップルの男性陣の間で一眼レフが以前からずっと使われていて、1年ほど前からはそこからfacebook(日本のMixiみたいな感じ)で輪を広げ、皆で撮影会をしたり、プロの意見を仰いだり、というグループまでできてしまいました。Hubbieも私もそういう交流会には参加したことはないのですが、二人ともカメラがとても好きで早朝や夕時に歩きに出かけてはシドニーの景色を撮ったりと自分たちなりに楽しんでます。1カップルにはお子さんもいて、夫婦で楽しそうに写真を撮っているのを見て刺激されてしまいました。

カメラは凝ってしまうと大変お金がかかるものですが、私たちはプロでもないので、私はこのKissを長く愛用したいな、と思ってます。普通のレンズと望遠の二つがセットになっているようなので使い分けでもできるようになれば大満足です。写真撮ったらちょくちょく載せていきたいと思います♪

これは携帯で撮った写真。
デパートMyerに出かけてちょっと一休憩してるときに撮ってみました。
夏のクリスマス、今日も暑い1日です。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment