Sunday 25 October 2009

Seven Bridges Walk 2009

今日は毎年行われているSeven Bridges Walkに参加してきました。シドニーは湾が入り込んだ地形になっているので、湾を大分中に入った中でも水辺の眺めがとてもきれいです。

このイベントはチャリティーを兼ねて、眺めを楽しみながら7つのシドニー近郊の橋を歩いて渡りましょう、というイベントで年々どのイベントも人気が出て参加費も上がっている中で、まだ無料のお財布にも優しいイベントです。

7つの橋、シドニー近郊のエリアをぐるっと大きな円を描く感じで計25キロ。友人2人と7時間ほどかけて歩いてきました!去年は水ぶくれが6つもできて、痛さが身にしみる中歩いたのを今でも覚えてますが、今日は水ぶくれはやっぱり1つできてしまったものの、去年よりもしっかりと歩くことができた気がします。

お天気は生憎の雨、雨、雨。よって眺めを楽しむ余裕もあまりありませんでした。笑。途中土砂降りの雨にも見舞われ諦めの雰囲気も一度漂いましたが、友人の持ってきたポンチョに助けられ、リタイアせずに最後まで歩き切ることができました。私たちのように最後まで歩き切る人がかなり多かったのも印象的でした。

イベントホームページからの写真でご紹介。
まずサーキュラーキーのロックス地区で友人と待ち合わせ。
8:50 出発し、まずはダーリングハーバー方面へ歩き始めます。
9:35 初めの橋、Pyrmont Bridge。

10:20 お次はAnzac Bridge。
11:30 Iron Cove Bridge。
12:00 Gladesville Bridge。
12:10 Tarban Creek Bridge。
12:35 Fig Tree Bridge。
この後しばらく橋はなくなり、13:50 Lane Cove、14:40 Wollstonecraft、15:30 Milsons Pointとシドニーの北側郊外のアクセスポイントを周っていきました。ここら辺は大きくて素敵な家も多く、そこからの眺めもまたきれいなので、歩いていても飽きません♪こんな所に住むのは夢のまた夢って感じですね。笑。

そして最後はSydney Harbour Bridgeを16:00過ぎに渡ってロックス地区に戻ってきました♪
16:20 出発場所まで戻り、最後のCOMLETEDのスタンプを押してもらい無事終了!
いや~、疲れた!もう既に筋肉痛です。
帰ってきてから浸かったお風呂はとても気持ちが良かったです☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment