Tuesday 13 August 2013

Luna Park Sydney

数日前になりましたが、日本人プレイグループのお友達たちとBubがルナパークデビューしました^ ^

遊園地はディズニーランドに連れて行ったことがあるので、最初は緊張気味だったものの、一番始めに観覧車に乗ったらとても楽しかったようで、そこからは大丈夫でした。



シドニーのルナパークしか分からないのですが、ここの良いところは85センチあれば、子供だけで乗れる乗り物がいくつかあるということ。(正確には4つ)そして親が同伴することで乗れる物も含めると、2歳児(勇気のある若い2歳児から3歳に程近い2歳児。笑)でも充分楽しめます。そして2歳児の良いところは、4つしかなくても、気に入ればそれらに永遠と乗りたがること。笑。乗せたり下ろしたりが若干大変でしたが、楽しそうに乗っているのを見て、私も嬉しかったです。





ちなみに、Bubのデイパスは約20ドル、私の同伴する親デイパスというのは20ドルちょっとでした。1日中楽しんだ事を考えると、悪くない出費だったと思います。(ちなみに入場料は無料、食事や飲料も持ち込みオッケーですので、さらに小さい子を連れて雰囲気だけ楽しむこともできますよ^ ^。85センチ以下の子供は親が同伴して乗れる乗り物に無料で同乗できるそうです。Babyも観覧車とメリーゴーランドは私たちと同乗できました)

水辺に位置するので風が強い事もあるし、シドニーのお天気が変わりやすいのもあるので突然の気候変化対策は忘れずに!そしてスクールターム中は休みが多いので、確認してから出かける事をオススメします^ ^ 親も子も楽しい1日でした。Bubと私が一緒に乗れるようにとBabyの面倒を順番に見てくれたママたち、そしてそれと一緒に我慢してくれたキッズたち、ホントどうもありがとう!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ





No comments:

Post a Comment