Wednesday 29 February 2012

Gelato Cake

昨日は同僚のお誕生日で、おもしろいケーキを注文したから是非食べにおいで、と連絡をくれました。誕生日の近いもう1人の同僚と合同で注文したそうです。私の職場では、誕生日の人がケーキなどの自分の好きなものを持ってくる、というちょっと不思議な習慣があります。でも、それは自分が食べたいものが必ずある、ということにもなるし、自分の誕生日は必ず回ってくるので、フェアでもあるのかもしれません。あ、Publicの病院ということもあってか、普通の会社のように、会社側が個人的なケーキを用意してくれるというのは、CEOでもない限り無いかと。笑。

ケーキのためだけに往復するのも、その日は仕事をしてないのもあって気が引けましたが、仲良し同僚だったし、お祝いを兼ねてBubと行って来ました♪ 

ジェラートでできたケーキでした♪

とてもかわいいケーキですよね^^ これで20人用サイズって言ってたかな?1スクープ1人ということなのかもしれませんが、下のケーキもジェラートなので、かなりの大きさです。 薬剤部は30人から40人ほど。十分な量でした。ケーキ部分2層は自分で味が選べるらしく、上のスクープは店にお任せするそうです。スクープがいかにもコーンに入ってるかのようにデコレーションがされているのですが、実際はケーキ周りの飾りつけに使われているだけでした。

Pure Gelatoというお店だそうで、配達されたケーキは全く溶けていませんでしたよ。
 この他に色々デコレーションもできたりするそうです。 興味のある方は是非覗いて見てください♪
昨日はと~っても暑かったので、なおさら美味しく感じました。笑。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 comments:

  1. ケーキかわいい&美味しそうですね~!
    自分でスィーツを持って行くのはオーストラリア(イギリス?)の習慣だと思ってました。私がこっちに来て初めて働いた会社でも、みんな自分の誕生日にドーナツなど持って来ていて、ある意味カルチャーショックでしたね。笑

    子供が学校などに行き始めると、誕生日にはマフィンとかちょっとしたお菓子を持たせる人なんかもいるそうです。。。
    ますます親に負担が。。。笑

    ReplyDelete
  2. junxさん、
    そうか、そう言われてみれば、うちの親も私たちが小さいときはカップケーキを作ってくれていたかも・・・。(ちょっとアメリカにいました)
    以前働いていたシドニーの日系の会社で、お祝いをしてくれたので、勝手に今の職場だけそうなのかと思ってしまってました。笑。

    今行ってるデイケアでもカップケーキを持ってきた親がいたのですが、クラスにアレルギーの子がいて、○○フリー、××フリーとか色々守らないといけないみたいで、うちの子のバースデーの時はデイケアの日でなかったのをホッとしたのを思い出しました。笑。

    ReplyDelete