Tuesday 18 December 2012

Christmas Spirit

12月に入ってから、我が家もクリスマスツリーを出しました。去年はBubのいたずらを考えたり日本への一時帰国などもあって出さなかったので、2年ぶりです。



Hubbieと2人でBubがデイケアに行っている間に出して、迎えに行って帰って来た時の反応を楽しみにしていたのですが、突然巨大なピカピカしたものが前に立ちはだかっていたことにビックリしてしまったようで泣かれました。笑。

慣れた後はとても気に入ってくれたようで良かったです。


その週末は家族3人でインターコンチネンタルホテルのアフタヌーンティーに出かけたのですが、そこでもどこかの私立学校の子たちがクリスマスキャロルを披露してくれました。Hubbie曰くかなり宗教色の濃い歌が多かったようですが(私は聞いたことのない曲ばかりでした。笑)、子供の歌声を聞きながらのゆったり時間もまあまあでした。



巷ではクリスマスシーズンになるとクリスマスショップがたくさんできます。そのうちの一つに友人と最近行ってきました。

 

 

Bubも最初は全てが巨大な店内に少しビックリしていましたが、すぐに慣れて様々なツリーや飾りを見て大興奮でした。(要するに走り回っていた。苦笑。)

 
走り回って止まらないので、
 思いっきりぼやけてます。笑。


職場では病院をあげての職員用のクリスマスランチも行われました。流れ作業でプラスチックのお皿にどんどんコールドフードが置かれていくだけなので、見た目はそう良くないですが、同僚と窮屈にお皿を並べてこんな風に食べるのもこういう機会があるからこそ。味もそこそこで楽しいひと時でした。



メニュー
コールドハム、ローストビーフ、ターキー。
ポテトサラダ、パスタサラダ、 チックピーとかぼちゃのサラダ、グリーンサラダ。
お寿司、パン(ブラウンまたは白)。
クリスマスパイ、アメリカンチェリー、アイスクリーム。
ジュース。
とにかく山盛りでした。笑。

今日から仕事4日連続。クリスマス、年末は毎年大忙しです。頑張ります~。

皆さん、素敵なクリスマスを♪



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ








No comments:

Post a Comment