Wednesday 21 March 2012

A Day Trip to the Entrance

先日、日本人のお友達Kさんと、日帰り旅行でThe Entranceという町まで行って来ました。シドニーから車で2時間弱、セントラルコーストの一部です。

Kさんは私のブログに登場するのは初めてですが、知り合ったのはもうだいぶ前。学生の時にミシェルを通じて知り合いました。 (彼女と同じカレッジに住んでいた) 彼女はオーストラリアでは獣医さん。最近残念ながら、馬を治療中に蹴られて怪我を負ってしまい、現在は休業中です。最近親交が深まったのは、Kさんにちょっと暇ができて、Bubと私の相手をしてくれるようになった(笑)、ということと、実は学校は違うものの(そして私は高校、彼女は大学)、二人とも日本では馬術部つながりということがあったと思います。

話は戻り、この町は結構小さいのですが、川と海が交わる地点に位置することや、野生のペリカンの餌付けがされていることで、一応ちょっとした観光地になっています。

私は何度も行った事があるのですが、KさんもBubも初めてなので、Kさんの車で行ってきました♪

以前に行ったのはもう何年も前で、全く意識したことがなかったのですが、キッズが遊べるところがなかなか充実していて、子連れにはとても助かりました。行きは昼寝していたところを無理やり起こしてしまい、その後車の中でも寝付けず、かなりぐずられてしまいましたが、 着いてすぐにプレイグラウンドを発見したBubはご機嫌そのものとなりました。


カラフルな噴水みたいなのがあり、ちょっと寒かったですが、
水遊びも楽しみました^^

お昼は海辺ではお決まりのFish and Chips。Bubもかなり美味しそうに食べました。

その後遊びつかれたBubはプラムでぐっすり、その間Kさんと2人でお散歩。お天気も良くて、景色も良くて、二人にとっては最高なリラックスタイムとなりました。たまにはこういう癒しの時間も必要ですよね。

 
餌付けが行なわれる場所。

左が川、右が海。
散策路にて。

ペリカンの餌付けは毎日3時半からと決まっています。
これまたBubを始まる直前に起こすことになってしまいましたが、起こして良かったと思えるような反応をしてくれたので良かったです。ものすごく楽しかったようで、ケタケタ笑って見てました。

 
3時過ぎになると勝手に集まってきます。

 
魚が飛ぶとペリカンの頭が一斉に動きます♪

 Bubはこれがおかしくて仕方がなかったようで、起きたばかりとは思えない笑いで
私達だけでなく、周りの人たちも楽しませてくれました。笑。


餌付けの後は、あまりにも楽しそうに見ていたのと、寄付金は餌の購入に使用するということで、ペリカンのぬいぐるみを買ってあげました。とても大事そうに持って歩いていました。今でも良く、ヨシヨシしてあげてます。フェルトのような生地でできているのですが、もう既に使用感たっぷりになってきました。笑。


帰宅途中は(未だに理由は不明・・・。疲れてたのかな)、Bubに車の中で豪快に嘔吐されるという(私が幸運にも隣に座っていてキャッチできたので、車内はセーフでした。笑)、子連れならではの珍道中でしたが、そんなことにも笑顔で道の端に車を寄せ、路上でBubの着替えをしたり、少しでも臭いを軽減したくてチャイルドシートを入念に拭く間、抱っこしていてもらったり、そのせいで帰宅ラッシュの渋滞にどっぷりとはまってしまっても、大丈夫よ~と付き合ってくれたKさん、本当にどうもありがとう。

KさんとBub。

おかげでとても楽しい1日でした!



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 comments:

  1. エントランス、久しく行ってないですけどシドニーから近くてとってもいいですよね!ペリカンの餌づけは3時半なんですね。メモメモ。笑 

    Bub ちゃんは車にでも酔ってしまったんでしょうか?子供は具合が悪くなるといつでも辛いですけど、吐かれるのがやっぱり一番辛いような。。 お母さんお疲れ様です。

    ReplyDelete
  2. junxさん、
    エントランス、是非また行ってみて下さい!(あのちょっとさびれた。笑)町の雰囲気は全然変わってないですよ~。相変わらず無料駐車場のビルも健在だったし、のんびりできました。散策路の舗装が進んでいるようで、今も海沿いにさらに伸ばしているようです。歩いていてとても気持ちが良かったですよ。

    Bub、この日は私のランチに付いて来たチップスを初めて食べて、その上美味しさのあまりモリモリ食べたので、たぶん消化不良です・・・。ランチから3時間以上経ってるのに見事に全部出てきました。Mummy反省・・・。

    でも、シートを前向きにしての長距離が考えてみれば初めてなのもあったので、着替えのあとは、一応後ろ向きにまた変えて帰路に着きました~。吐いてスッキリした後は、直後とは思えない食欲で、持って行ったかなり大きなパンを完食してました。そしてご機嫌だったので、ホッ。(←やっぱり消化不良決定ですね。苦笑)

    ReplyDelete