Sunday 10 April 2011

Trip to Jervis Bay

東京よりこちらに戻ってから、Hubbieが家にいることもあってか(←人のせい)、何だかダラダラとするのが癖になってしまい、ブログの更新も怠りがちでした。

しかしそんなダラダラ生活もおしまい。Hubbieは明日から新しい職場へ出勤です。そんなこともあって、ず~っと行きたいなと思っていた、Jervis Bayに現在だんなさん(Jervis BayでGPしてます。)と1歳3ヶ月のAlbertくんと一緒に住んでいる同僚、Maihuyenに会いに、2泊でBubと出かけてきました。Hubbieは自宅でお留守番。最後の数日間は自分のコンピュータ関係のプロジェクトに時間を割きたいとのことで、うるさい2人が出かけてちょうど良かったのでは。笑。

Maihuyenは現在は2年目の産休中です。無給ですが、2年目の産休を取らせてもらえるなんて、やっぱりこっちは子育てがしやすいんだな~と思います。ちなみに彼女の1年目の産休を私がカバーするはずだったのですが、途中で私も妊娠してしまいました。あは。

この滞在の間、BubはAlbertくんには小さくなってしまった水着を借りて、初めてビーチで砂遊びを。と言っても、ビョルンで抱いていたこともあって、少し歩くとあっと言う間に寝てしまいました。

気持ち良さそ~♪
タオルの下は水着なのでちょっとタオル巻き。


帰りがけにやっと起きたところで無理やり写真を撮ったのと、最近はちょっと人見知り気味なのもあり、Maihuyenのだんなさんに写真を撮ってもらうとこの始末。笑。
 このおじちゃん、知らないよ~。
(ちなみにまだ1人で上手に座ることはかなり稀です)

でも、ちゃんとこんな可愛らしい写真も撮ってくれましたよ!

仲良く砂遊び♪
と言ってもBubは初めての場所にかなり緊張気味で固まってます。笑。
バケツに支えられて座っております。

 相変わらずダミー命のBubです。苦笑。
Albertくんは、寝るときしか使わないようにしてるらしく、気付くと狙われてました。笑。 

2泊の滞在の間、空いているベッドルームを貸して頂き、Maihuyenの焼いたケーキを頂き(しかもHubbie用にともう1つ帰る前に焼いてくれた!!)、美味しいご飯にと至れり尽くせり、ベランダからの海の眺め、日中は海に沿ったウォーキングコースを一緒に歩いたりと、久しぶりのCatch up、本当に楽しかったです。普通に運転したら片道2時間半のところ、Bubを連れてなのもあってか、行きは4時間、帰りは4時間半とかかり、特に帰りはBubの空腹時間と、休憩所の折り合いがうまく行かず、散々泣かせることになってしまい、かなりストレスフルな帰り道でしたが、それ以外は文句の付け所のない、良い旅行だったと思います♪



ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

6 comments:

  1. 旅行お疲れ様でした~。Bub君かなりかわいくて、癒されます。固まってるところと寝てるBub君めちゃカワイイです。

    シドニーも日本に比べたら田舎ですが、オーストラリアの田舎はかなり田舎で癒されますよね~。ゆっくりできてよかったですね!

    ReplyDelete
  2. junxさん、
    嬉しいコメント、ありがとうございます~^^
    赤ちゃんの寝顔って見ていると気持ちが落ち着きますよね。癒しですね~。

    Jervis Bayは以前スキューバでライセンスを取った直後に1度行ったのですが(これ以来完全にペーパーです・・・)、ちょっと遠めですね。でも同僚が赤ちゃんを産んですぐに越して以来1年以上行きたいと思っていたので、やっと叶いました♪平日でだんななし、ということもあって、Girls dayを楽しむことができました☆笑。

    ReplyDelete
  3. eukybearさん、
    Jervis Bayには去年行った事があるんですが、確か「世界で一番白い砂浜」のビーチが近くにありますよね。すごく水がきれいだったのを覚えてます。

    私も運転中にギャン泣きされた時があるんですけど、運転に集中しつつ最寄りのストップを探すのが結構大変だった記憶が(汗)。今度イースターの連休中にハンターバレーに行く予定なんですが、途中ストップできる所で何度か休憩したほうが良さそうですね・・・

    ダミー、私も使ってみようと何度か試みたんですけど、「こんなの食えるか」とばかりにポィっと捨てられてしまいました。今は「こぶし命」で、おもちゃには見向きもしません(悲)。

    ReplyDelete
  4. Tomomiさん、
    世界で一番白い砂浜は知りませんでした~。同僚の家はHyam Beach(調べてみました♪)のすぐ近くのVincentia地域なので、Hyam Beachというところ自体には行っていないのですが、砂はとてもサラサラで白くてきれいでしたよ~☆国立公園内なので荒らされないで済むのかもしれないですね。

    Hunter Valley方面は相変わらずParents roomなどはないですが、休憩できるところが各所にあるので出かけやすいですね♪楽しんできてくださ~い!季節もいい感じですよね♪

    ダミーは後々さよならしやすい、というのを期待しているのですが、起きているときは最近は指やらこぶしやら何でもしゃぶるようになってきているので、どうなるかな。苦笑。

    おもちゃに興味が出てくるのはもうちょっとしたらかもですよ~。うちのは今は掴むことに興味があるようなので遊んでますが、そのうち飽きてポイッとされそうです。笑。

    ReplyDelete
  5. かわいい~♪
    しばらくブログを拝見していなかった間に
    随分成長したのね☆
    eukybearちゃんに似てるね!!

    ちびちゃんと二人で旅行なんて
    かなりエネルギー溜めないと行かれないのに・・
    尊敬します!!
    わたしはたった20分の渋谷へ電車で行くのさえ
    はぁ~と思ってしまうよ。。
    でも、目的地がステキなところだから
    道中の疲れも吹き飛ぶね~(^-^)

    ReplyDelete
  6. モコちゃん、
    ありがと~♪
    いっちょ前にお座りしている写真とか撮れてしまうと、何だかグンと成長した気になってしまったよ。似てるかな?少しでも似てくれたら嬉しいな~^^

    東京の電車は20分でも大変よ~。特に渋谷行きなんて!私勇気なくて、一時帰国の時は、Bubとは指定席しかオンリーだったもん。笑。赤ちゃんと出かけるのはやっぱり車が好き勝手できて楽だね♪

    オーストラリアは自然だけはいっぱいだから、いつかモコちゃんもご家族で遊びに来てね~☆案内するわ!

    ReplyDelete