Sunday 1 August 2010

赤ちゃん用品のセール

明日27週に入ります。
お腹が目立ってきた為か、同僚には最近の調子はどう?とか聞かれたり、買い物をしているときやバスの中などでも妊婦として扱われるのが普通になってきました。

自分にとっては時が経つのが速すぎて、何だか気持ちがついていかないような気分な今日この頃です。ここ数日で赤ちゃんの動きもだいぶ大きくなってきた感じで、仕事中でも感じることが増えてきました。複雑な動きをすることも多くなってきたようです。

昨日土曜日は当番で仕事でしたが定時に終わることができたので、その後Hubbieと映画館へInceptionを見に行ってきました。渡辺謙さんはすっかりハリウッド俳優として定着した感がありますね。ディカプリオは見ないうちに随分老けたな~(笑)とか、あ、この人あれに出てた人だ、とか、思いながら速い展開で進むストーリーを楽しんできました。結構おもしろかった、お勧めです!

 そして今日は、大手チェーンストアーTargetがおもちゃ半額セールを始めて今週末が行ける最後だったので、気分転換を兼ねて1人で出かけてきました。今回の目的は特におもちゃなどではなく、一緒に少しだけセールになっているベビー用品でした。大きいものは1人で買いに行けないけれど、小さいものは安くなっているときにちょこちょこと買うことにしています。新しい家族が増えるということは、身体が随分と小さくても、揃えないといけないものも値段も、ちゃんと一人前なんですよね。笑。オンラインだと常に定価よりは若干安いので、一気に買って自宅に送ってもらおうかとも考えたのですが、やっぱり見てから買った方がいいかな、と思い直し行ってきました。

 本日の購入品。
後ろの箱から搾乳機、レンジで殺菌消毒するためのキット、
そして各々の箱に入っている合わせて計4本の哺乳瓶。
真ん中左からMulsim Wrap4枚組
(大きなガーゼのような布で赤ちゃんが寝るときに身体の肩から下をくるむために使う)、
Cotton Wrap3枚組
(これはもうちょっと厚めだけどストレッチ素材。ベビーカーとかお昼寝に使えそうかな)、
コット用防水マットレスプロテクター2枚組、そしてシーツ2枚組。
一番下は長袖1枚と下着シャツ3枚組。

シーツセットはカタログで気になっていたのが売り切れていて、今回買ったのはイマイチ気に入ってないのですが(笑)、格安になっていたので何枚も必要になるであろう1枚としては悪くないと思い直しました。

哺乳瓶などのメーカーを何にするかでは実は結構悩み、最終的に絞ったのは日本でもお馴染みのピジョン、またはPhilip社から出しているAventシリーズ。そして結局はAventが様々な薬局を含め色々なところで売られている気がしてそれを買うつもりで今日は出かけたのですが、お店でオンラインで見たことのあったtommee tippee社の製品と見比べて結局はこちらを選ぶことにしました。

大きな理由はtommee tippee社のここ数年で発売を始めたClose to Natureシリーズがマザー・ベビーマガジンなどで賞を受賞していること、自分が必要な全ての商品でBPA freeと明記したあったこと、そしてAventに比べるとグンと値段がお手頃だったこと(両方とも同じ率のセールだったけれど、搾乳機、レンジ用消毒キット、哺乳瓶4本で、tommee tippee社は約半分の値段で済んだ)、そして母乳と粉ミルクを混ぜる計画が進行中の私のようなお母さんにも支持されていること、などがありました。

そしておしゃぶりをくわえさせることになったときには、 tommee tippee社の製品(特にClose to Natureシリーズ)は小児歯科医とエンジニアのアイディアに基づいて歯や顎の成長も妨げないように開発されているそうなので(他にもそういうメーカーはたくさんあると思いますが・・・)、とりあえずはこのメーカーで行ってみるか・・・と結論に至った次第です。お店の中で行ったり来たり、2つのメーカーを見比べて考え込んで多分30分ぐらいそこにいたと思います。笑。

まだまだ買わないといけないものはたくさんありますが、今回はショッピングに出かけて収穫もあったし、気分転換にもなったし、良かったです♪


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment