Tuesday 20 April 2010

赤ちゃんができました。

タイトルをなんて付ければ良いのか分からず、しばらく考えた後、単純に。笑。

自分の周りでは流産や人工授精などを経験している方々がかなり多くいるので、自分にとっては決して人事ではなく、自分もそうなるかも、ぐらいの覚悟を何となくしていました。

それにも関わらず自分もHubbieも幸運に恵まれ、Honeymoon Babyを授かることができました☆今は嬉しい気持ちと不安な気持ちが入り混じっている感じです。

今日で12週1日、無事にNTスキャン(血液検査と合わせることで染色体異常について調べることができる)というのを終わらせ、とても順調に育っているという太鼓判を押していただいたので皆様にご報告です。予定日は今年の11月1日です。

妊婦としての経過もとても順調で、眠たくて仕方なくて寝まくってる、自分の体温調節が難しくて少しでも暑いと感じると滝のような汗が止まらなくなって困ることがあったりなどもしましたが、それ以外にはつわりらしい症状もなく(よって新婚旅行後、減らすつもりだった体重が減ることも無く・・・・) 、今日を迎えることができました。これからは体重管理に気をつけます。

今日のスキャンはHubbieにもついてきてもらいました。スキャンで映し出される画像をジ~ッと静かに見つめ、その後も言葉少ないHubbieがちょっと心配になり大丈夫か聞いてみたら、ちょっと感動していたのが原因のようでした。 あとは実感が湧いた事で緊張もしているみたいで、これは私も一緒です。

 スキャンの間は赤ちゃんはものすごい勢いで動き回り元気な姿を見せてくれました。しかし20分近くあまりにもじっとしないので測定がままならず技師の方を困らせてました・・・。挙句の果てにはWhat a busy baby, like a monkey!とまで言われてしまいました。笑。しかしその甲斐もあって、じっくりと頭、心臓、腕、足、と何度も色々と見せてもらうことができました~。その他にも胎盤の血流、へその緒なども見せてもらいました。残念ながら音を聞くことはできませんでしたが心拍も166と良好、とのことでした。

全て順調に行けば、5月末に従姉妹の結婚式で短期間ですが日本へ一時帰国する予定なので家族にも会えるし楽しみです♪


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

6 comments:

  1. ご懐妊おめでとう~!産まれたら是非また連絡くださいナ。
    うちも頑張るよぉ。

    ReplyDelete
  2. ayumiちゃん、
    ありがとう!まだあまり実感がないような、突然現実味を帯びたような変な気分です。これからもアップするのでどうぞよろしくね!

    ReplyDelete
  3. 久しぶり!なつきだよ。
    あゆみちゃんから聞いたよー!
    おめでとう!!
    実は私も第3子がお腹にいて、7月29日予定です!
    男の子みたーい!
    お互い幸せなマタニティライフを送ろうね!

    ReplyDelete
  4. なつき、
    お久しぶり!お元気そうで何より!第3子、さすがなつき、パワフルだわ。笑。たっくんもはるなちゃんも、もうだいぶ大きくなっちゃったんだろうな~。2人ともお腹に赤ちゃんがいる、って分かるのかな?

    時が経つのはホント早いね。大きくなってきたお腹のなつきを成田で見送ったのはつい最近のように覚えているけど、もうだいぶ前だもんね。笑。

    何だか今年中には出産かと思うと緊張しちゃうけど。笑。色々アドバイスよろしくね!

    ReplyDelete
  5. ☆Mermaid☆Ariel☆25 April 2010 at 20:21

    おめでとう♡
    楽しみだねぇ~♪
    我が家にコウノトリさんが訪れたら
    先輩ママとして助言を求む☆
    YukiちゃんもBabyちゃんも健康でありますように♪

    ReplyDelete
  6. ☆Mermaid☆Ariel☆、
    どうもありがとう!うん、少しずつ気持ちも落ち着いて(笑)今はとても楽しみになってきたよ♪
    ☆Mermaid☆Ariel☆はマイホームもうすぐだし、準備万端だね☆素敵なお家はホントにうらやまし~わ~。

    ReplyDelete