Tuesday 6 December 2011

Sister's Visit (2)

さてさて、後半はシドニーのお天気もやっと回復!やっぱりお天気が良くないと気分も盛り上がりませんね^^

週末はのんびりとお買い物に行ったり、友人と共に夕飯に出かけたりしました。一晩はSummitでのディナーをHubbieが予約していてくれて、かなり久しぶりに行ってきました。以前に比べてBGMも変わっていたり、そしてレストランも大盛況でした。私の誕生日に連れて行ってもらった際(そしてプロポーズもされました~^^)には、音楽ももっと静かで、レストラン内も夜景を生かすためか、照明もぐっと落としていたのですが、今回は音楽も賑やか、お客も賑やかでした。こっちの雰囲気の方が好きかな。そこまで神経質にならずに済みました。子供はBubの他に小学生ぐらいの女の子を1人見かけただけでしたが、ハイチェアを用意していてくれたり、キッズメニューがあったり、一応キッズフレンドリーなところなんですかね。Bubを疲れさせるために、この前にはプールに連れて行ったりしたのですが・・・、


全然計画通りには寝てくれな~い!笑。うるさくするわけでもなく、ご機嫌も良かったので助かりましたが、相手をするMummyは正直、思う存分食事を楽しんだか、というと少々疑問です。笑。しかし、 とても楽しいひとときだったので、良かったです^^ Bubを誰かに預けて、いなかったらいなかったでまた違う楽しみ方があるんでしょうが、これはこれで良かったんだと思います。 デザートの頃にやっと寝てくれたので(夜9時過ぎ)、それはしっかり堪能しました☆

 レストランからの眺めも最高でした☆晴れてよかった!
レストランは2時間ほどかけて、360度回転するようです。
 写真は左にハーバーブリッジ、中央ぐらいの白いのがオペラハウス。

 うまく写ってないですが、ダーリングハーバーが見える頃には花火が!
ラッキーでした☆

最後の数日間はビーチ三昧。月曜はWollongong、火曜は久しぶりにフェリーに乗りたいという姉の希望でManlyまで行ってきました!

ちなみにウロンゴンへの移動(前ブログのHunter Valleyも含め)にはメンバーでもあるGoGetの車を使用して行きました。 チャイルドシートが既に備え付けられているワゴンタイプの車が自宅から徒歩3分ほどのところにあると知り、使ってみました。自宅にBubのマイチャイルドシートはあるものの、ハンターバレーに出かけたときはかなりの雨が降っていたし、シート を運び込む手間というのがなくなっただけでもかなり助かりました。料金も同じだし、荷物もたくさん載せられるし、今後使う頻度は増えそうです。

Wollongongへは私も初めてだったのですが、Wollongongと言っても、ビーチの数がたくさんあるみたいなので、今回は365日ライフセーバーがパトロールしているというNorth Wollongong Beachに行ってみました。シドニー市街から2時間ちょっとかな。風が少々強かったものの、長~い海岸線が続き、とてもキレイでしたよ~!駐車場もかなり大きいし、無料でした。

 ハイウェーを降りて、しばらくは狭い道を一気に下ります。
その時に急いでパチリと姉が撮ってくれました。
下に見えるのがウロンゴン地区の一部。

ランチは近くのシーフードショップでまたしても生ガキを買い、そしてビーチのキオスク(ヘルシーな感じの品々が揃っていました)で買い、ビーチのすぐそばにある芝生エリアの木の下でいただきました。どこまでも続く芝生でハイハイするBubはいつもながら本当に楽しそうでした!

 たんぽぽの綿毛に興味を持ったようです。



 実はBub、初ビーチです♪
水が冷たくてかなりビビッてましたが、泣くことはありませんでした。


砂がとても気に入ったようで、
何度も手ですくってはサラサラと流れていくのを眺めていました。
口の中にも。。。。↓
しかし楽しそうで何より♪

あっという間に楽しい時間は過ぎていってしまいましたが、姉が遊びに来てくれて本当に良かった!12月末にまた会えるのを楽しみにしてるよ~♪


ランキングに参加してます♪1つクリックしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 comments:

  1. ホント、赤ちゃんって大人が何か楽しいことを
    するのを察するように寝ないよね・・
    いつもはこのくらいの時間に寝るからシメシメと思って
    計画してるのにその日に限って寝なかったり。。
    でも、Bubくんは終始とても良いコちゃんだね!
    レストランで良いコちゃんにしてくれるのは
    本当にほっとするよね♪
    まめに爪の垢でも煎じて飲ませたい~(>_<)

    ReplyDelete
  2. eukybearさん
    お天気が回復してよかったですね!Bubちゃんの砂の感触をとっても楽しんだみたいでご満悦の笑顔ですね〜。うちのベビーも草やら砂やら新聞やら、口に入れてほしくない物に限って断然興味を示します(で、口の中にいれてその後発見した私に無理やり出されて怒るパターン)。最近は広告系のツルツル&しっかりした素材の紙なら「ほれ食べてみなはれ」と与えてます(汗)。
    この前の家事についてのコメントありがとうございました。私も割り切って、働いている日は家の汚れは「見ない気にしない知らない」のナイナイ三原則(?)を当てはめてお休みの日に一気に掃除する事にしました。これだけでも随分気が楽になりましたね〜。あと食事も「一週間でバランスよく食べればよし」と手を抜いて体力温存につとめてます。あとは夜通し寝れたら完璧!なんですけど、まだ夜1・2回は起きてますね〜とほほ。

    ReplyDelete
  3. モコちゃん、
    最近はホントにゆっくり食事をした記憶がないよ~。しっかり食事をさせた後でも結局は私達と同じものが食べたいとうるさいし、どこに全ての食べ物が一時的にでも(笑)収まるのかが不思議でたまらないよ!

    今はまだレストランでは抱っこしたりしてごまかすことができるけど、そのうち駆け回りだすんじゃないかと・・・。そしたらもうしばらくレストランはお預けかな~。育児って我慢すること、多いんだな、と感じてる今日この頃。笑。

    ReplyDelete
  4. Tomomiさん、
    「見ない気にしない知らない」。良い感じですね♪笑。
    私も今日は仕事から帰ってから(週末はだんなが面倒見てくれてます)、家の散らかり様にため息をつつ、そのままベッドへ横になりに行きました。笑。ここ数日誰かさんのせいであまり良く寝れてないんです・・・。(いや、私が職場のクリスマスパーティにBubを連れて行ったのは確かですが・・・。あは。)睡眠がきちんと取れないのがやっぱり一番応えますね~。ちょっと体力も回復したので、これからちょこっと掃除します!

    うちのBubもおもちゃより、大人のものが好きみたいです。なんでなんですかね~。携帯も、リモコンも、パソコンのマウスも大好き大好き。いつもベトベトです・・・↓。

    ReplyDelete